旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Thu. 14:27:56 -Revisando

03

16

co: 1

tb: 0

わたしのお店 

モヤモヤ〜っとしてたことに勇気を出して輪郭線描いてみると
何事もスピード感を増して進み始める。
最近クリアになってきたこと。
当たり前だったんだけどあらためて。

mano 宮古島 セレクトショップ

あー私、わたしが好きな人好きだわ。
そういえば私もわたし好きだし、だからわたし私のこと好きなんだねー。

節分 鬼

私のこと好きな人といると
安心して素直で居れるし、正直になれる。
意見も言えるし意見も聞ける。
喜怒哀楽をそのままみせれる。
伝えたい事が溢れてきてクリエイティビティに火をつけてくれる。
甘えたりもいいよね。
愛があると何て自由で楽で楽しいこと。

ウクレレ

あらためて気づくとまとまる。
自分が行きたい方向への道しるべ。

201703161403014e6.jpg

そんな私、今、初めてのことだらけ。
頭の中こんがらがっちゃって大変だけど
道しるべはあっちよ、って指さしてた。

mano セレクトショップ 宮古島 DIY

夢に描いてた自分のお店。
ビジュアル的にどうしたいかっていうのはどんどん出てきたけど根本がちょっと曖昧。
どんな場所にしたいのかなわたし。
もう一度整理!

ひな祭り お雛様

とにかく作ることが好きで正直販売するという行動にあんまり興味ない。
だからネットショップもほったらかしちゃってたんだけど。。。
パソコンばっかりと付き合うのも嫌。
出不精だからいつもお家にいたい。
でも人と会うのは好き!だから来てほしい。。。。
アトリエが欲しい。
石をいっぱい眺めたい。
旅したい。

宮古島 ビーチ

わがままだな、いい感じに。
じゃ、それを作ろうってなって今作ってる。
でも、お店をやっている人なんて世の中にいっぱいいて溢れてる。
何かこう、、、ここにしかない何かってなによ?と問う。
うーーん。
おしゃれなお店も、手作りのお店も、かわいいお店もいくらでもあるんだよ。
他のお店と違うのってなに。

mano セレクトショップ 宮古島 DIY

!!
いっこだけあった!!
私か、私じゃないかってこと。
他のお店は私じゃない。私のお店だけは私だ!!!
単純なんだけどそのいっこ、大切にしよう。

mano 宮古島 セレクトショップ DIY メキシコ ミラー

だから私が一番居心地のいい場所にする。
大好きな石たちをいっぱーい並べてキラキラ。
愛する作品達をずらーーーっと並べて自己満足。
私の好みのモノばっかりの場所に。
アトリエスペースでもあるのでお客さんいても作る手を辞めないよー。
子育てしやすくワガママ気ままな不定休。
営業時間は10時半から5時まで。
(どうしても開いてる時に来たいーという方は事前連絡を★時間外でも可能な限り対応いたします。わがままな私は人のわがままも結構好き。)

mano 宮古島 セレクトショップ DIY

何て勝手なオーナー!
共感できなきゃ来れないね。
私のこと嫌いな人は来ないでくれたほうがドキドキひやひやしないで助かるし、丁度いいか。

mano 宮古島 セレクトショップ DIY タイル

私が大好きな場所を
来る人も嬉しくなっちゃう場所、
作り手の希望と作品たちの喜びが詰まってて、あふれる場所、
創作意欲を掻き立てちゃう場所!にしていくぞ。
そんで私のことが好きな人も増やしたいなーと密かに目論む。

mano 宮古島 セレクトショップ DIY メキシコ アニマリート スプーン

mano miyakojima
もうすぐオープン。

店舗DIYやメキシコからセレクトしてきた沢山の可愛い子たち紹介中★
facebookページ開設しました★フォローしてね♪


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  幸せ  手作り  マクラメ  アクセサリー  天然石 

カテゴリ: 実店舗mano miyakojima

△page top

Fri. 18:31:41 -Revisando

02

24

co: 0

tb: 0

反省を込めて 

わぉ。またまた久々の更新になっちゃった。
今更ですがちゃんと帰国してまーす。

2E0EF8F1-A0EB-4395-A0C9-6792D366B4BF.jpg

ついでに今更ですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ってことで富士山。

富士山

さて本日はオンラインショップからのお知らせ★
久しぶりにsaleします♪
反省を込めて。。。
何って気付けば新作を去年の3月からアップしてない!!
更にはバナー等も何にもいじってない。
放置状態でした。。。
もうPC開くの怖くて。
iPadで出来ることしかしてなかった。。。

石たちのいじける声がちょっと聞こえた気がして。
もっと光を当ててあげないとね。
作ることに夢中で。
販売にあまり興味がないというネットショップオーナーとして致命的な性質。

マクラメジュエリーマノ セール

ということで今回明日25日から全作品30%offです。
画像クリックでショップの詳細ページに飛びます♪
セール価格でお買い物するにはログインが必要になりますのでお手数ですがよろしくお願いいたします。
面倒ですよね。。。
私も普通に表示したいんだけどシステム上無理でしたー。
ご勘弁を!

さてお気付きの方もいらっしゃるかと思いますがブログもちょっとだけリニューアル♪
ピンタレストもはじめました!
はじめたばっかりでよくわかってませんがフォローしてくださいね~♪

インスタグラムも毎日、、、時々さぼるけど結構毎日更新中です★

勿論フェイスブックもよろしくお願いします★

でもってオンラインショップもやっとこさっとこスマホ版出来ました。
対応おそ!!!って思うけど私ガラケーなもんでついないがしろにしてました。
でもやんないとなーーーって思ってたので頑張った。
iPhone、iPod touch、Androidに対応です♪

で、ブログの方もスマホ版ちょっとやってみたんだけど、、、。
あんまりデザイン変えられなくて。
ダサくてごめん。
でも前より見やすいはず!

やー。一気にやった。(実は海外販売用ページもひそかに頑張った)
あぁ、、、東京時代のごとく!!
毎日何時間PCと向き合ったことか。
しかし何度やってもHTMLとかさっぱりわかんなくてめっちゃ時間かかるー。
でもそういうイライラする時間とか上手くいかない体験とか失敗とかって必要なのでいいの。
苦労したくてしてるだけー。
編んでる時の幸せがより深くなるわー。

さ、ブログのスマホ版のダサいのはもうどうにもこうにもならないので諦めます!
明日から編み編みするぞーーー!!!わーーーい!!

最近また寒くなっちゃってここが宮古島って忘れそうなので12月の写真から。

宮古島 移住 ビーチ 子育て

宮古島 砂浜 足跡 ビーチ

宮古島 ビーチ

早く春になーれ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
online shopの関連記事
タグ: 宮古島  ありがとう  幸せ  マクラメ  アクセサリー  天然石  オンラインショップ 

カテゴリ: online shop

△page top

Wed. 09:00:44 -Revisando

11

23

co: 0

tb: 0

欠如から得られる尊いもの 

母子三人買い付けの旅enメキシコ。
そりゃ大変な事が少なくない事ぐらいわかってるけど
そっちに焦点合わせててもハッピーじゃないし
私たちが見てるのは楽しい事ばっかし。
でもそれも今日で終わり。
今夜のフライトで帰国だー。

201611230853070a8.jpg

色んな当たり前をぶっ壊しながらの旅。

201611230853112df.jpg

歩く事の少ない、自家用車に頼った宮古島の暮らしから一変。
毎日沢山歩く。
来る前はね、ま、大変だったらタクシー乗ったらいいしーと思ってたけど
予想以上に頑張ってる子ども達に出逢えた。
疲れてグズったりもあるけど。
いっぱい歩いていっぱい疲れよう!

2016112308530994a.jpg

東京で育った私にとっては当たり前の地下鉄やバスも生まれた時から宮古島で育ってるウチの子たちにとっては新鮮。
こういうのに乗るのって実家帰った時かインドでしかなかったもんね。
「速い!カッコいい!」って興奮してたワトくん、人混みにビビって泣いたりもしたけどすぐ慣れた。
周りのメヒカーノ達も自然に助けてくれてありがたかったー。
いつもは味わえない都会も楽しんだ。

20161123085310701.jpg

そして何よりこの旅で大きかったのはお父さんが居ないという状況。
宮古島での生活は夫婦共々自営業ゆえ、割といつだってお父さんに甘えることが出来る。
というか寧ろコニなんて完璧、お父さんっ子だし。
そんな日々から大好きなお父さんにしばらく会えない生活。
お父さんという存在の欠如は新しい性格を芽生えさせた。

20161123085312001.jpg

色んな大人に甘えまくる!!!
私と主人からじゃ得られない色んな刺激。
ハンモック一緒に乗って甘えたり、しつこく抱っこしてもらったり、私以外の大人たちとお出かけしてみたり、お菓子かってもらってこっそり食べたり、スケボー教わったり、音楽やったり、、父性の欠乏感から生まれた新しい2人、いっぱい学んでめっちゃ楽しそう。

20161123085644154.jpg

スペイン語にもすっかりハマりつつ、関西弁までコピーしてるし。
ワトはともかく、コニが家族以外の大人にあんなに全力で甘えてるの初めて見たー。
変でカッコいい、楽しそうな沢山の大人たちに出逢えて良かったね!
大人って楽しいんだぜ〜♪いいだろ〜。

20161123085646782.jpg

私は私で子供達の新たな発見と仕事する時間を有り難く受け取り、充実〜♪
沢山の大人たちと関わって育つって最高にギフトな日々だよね。

201611230856479bf.jpg

周りを気にせず思いっきり甘えるって多分、超気持ちいいハズ。
お父さんにはちょっと寂しい思いをさせちゃってるけど、子供達の成長にはとってもいい選択だったわーーと思う。
家族円満な我が家にとってあえて作り出さないと無いシチュエーション。
いつもは家族で完結しちゃうことも一気に広がった感じ。
お父さんとの旅バージョンもそのうち実行して欲しいわー。

20161123085648818.jpg

何かを与えるだけじゃなくてちょっと遠ざけてみること。
それが新しい出逢いを生むんだね。

20161123085650102.jpg

春、小学生になってから難しさも感じてたコニとの関係もなんか割といい感じ。
愛おしい。
学校に対するこだわりを捨てると、本当自由。
コニも私も。
ただ、親子。
宿題はちょっとあるけどね。
日本に居るとシンプルになるのが私には困難で、この今の感じ気持ちいい。
色んな時間があって、積み重なって、構築されてく。
世界で遊びまくったらいいんだよ。
また来ようね、ちょくちょく。

201611230859147b8.jpg

子どもたちの成長と新しい体験、買い付けに、嬉しい再会と新しい出逢いで盛り沢山
あーいい旅だった。
Viva México.

20161123085913f1a.jpg


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: coni  wato    メキシコ  ありがとう  幸せ  子育て 

カテゴリ: 流離う

△page top

Thu. 14:45:43 -Revisando

11

03

co: 0

tb: 0

カボチャとガイコツ 

ハロウィン。

死者の日 メキシコ サンクリ

街にガイコツが溢れる。
折角のタイミングだし、楽しんじゃえ。

死者の日 メキシコ

セントロで路上メイク。

死者の日 メキシコ

親子揃って。

死者の日 メキシコ

ワトくんは怖がって拒否。。。

死者の日 メキシコ

描いてくれたチレーナのおねーさんと。

死者の日 メキシコ

ガイコツ顔でまた飛ぶ。

死者の日 メキシコ

夜は宿でパーティー♪
みんなメイクして。
やっぱこの街に集まる日本人も大好き。
音楽最高。
あー帰ってきたーーー!!って感じの素敵な夜。

死者の日 メキシコ

カボチャスープとガイコツさん。

そして死者の日はお墓へ。
みんなで集まって、お酒飲んで、歌って。
感謝の気持ち溢れるいい時間だった。

死者の日 メキシコ

泡盛持ってきて良かった〜♪

死者の日 メキシコ

笠置さん、いっぱい飲んだね。
ありがとう。
沢山の学びと出逢いを、ありがとう。

死者の日 メキシコ

いっぱい飲んで、いっぱい歌って、いっぱい笑えた今日が本当に幸せだったな。
テキーラってやっぱり美味い。
大好きだ、サンクリ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: coni  wato  ありがとう  幸せ    メキシコ 

カテゴリ: 流離う

△page top

Thu. 13:54:38 -Revisando

10

27

co: 0

tb: 0

おかえりの虹 

メキシコに着いた時、なんか、こう、もっと、、、
感動で泣いちゃうかと思ってた。
ビバメヒコーーー!!って叫んじゃうかなとか思ってた。

でも現実はそんな事もなく、さー!街に出るぞー!!
ATM何処だー?ほーら、荷物しっかり背負ってねー!
はーい、バス乗るぞー!
とか、そんな。

そして初めて乗る国内線。
ワトは疲れてすぐに寝ちゃった。
コニは宿題。
私にとっては飛行機もアトリエ気分。

20161027134126ce2.jpg

メキシコシティからチアパス州へ。

着陸する時、緑色に広がる大地が見えて、、、、涙が出た。
私の膝に寝そべってたコニが見上げて
「おかーさん、あくびしてんの?」って聞いた。
「違うよ」って言ったら解った彼女は微笑みながら珍しい私の涙を眺めてた。

飛行機を降りて慌しく目的の街までのバンに乗り込むと
まるでおかえりって言うみたいに夕陽の虹が低く美しく微笑んでくれてまた泣いた。
そんな私を見ておねーちゃんみたいな顔してコニが微笑んだ。
泣きながら笑ったらワトが「おかーさんが笑ってたらワトも嬉しくなって笑っちゃう!」って言って笑った。
泣いてんだか笑ってんだか。
嬉しすぎるとよくわかんないね。

20161027134130bb8.jpg

やっと辿り着いたその街は相変わらずカラフルで飽きもせずまた泣けた。
帰ってきた。
25歳の一年を過ごしたこの街に35歳の私が再び。
全身が熱くなってるのか震えているのかよくわかんない。

20161027134125ec8.jpg

ただいま、サンクリストバルデラスカサス。

サンクリ カテドラル

なーんでこんなに大好きなんだろ。
大好きな場所がある幸せ。
こんなに近かったのになんだか遠かった。
変な感じ。

サンクリ

なんだかタイムスリップしたみたいな気分。
10年後の私、とっても幸せだよ。

20161027134130ff5.jpg

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: ありがとう  子育て    メキシコ 

カテゴリ: 流離う

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS