旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Sun. 23:54:11 -Revisando

11

13

co: 0

tb: 0

雨の晴れ間に月のライブ 

本日はソロ・ケイタさんのアフリカンライブでしたー。

アフリカンライブ

お足元の悪い中、沢山の来場ありがとうございました☆
とっても楽しいイベントとなりました。

袖山ガーデン

会場は袖山ガーデン。芝生に赤瓦のステージ。
あいにくのお天気でしたが、とっても気持ちのいい場所。

飲食出店

出店も多くて食べ物が超充実!!ハーブベラ畑さんのサモサ、絶品です。
パリジャンまいこちゃんのぜんざいも美味かった!!
そしてにっこりドライカレーあいちゃんの酵素玄米のドライカレー美味すぎ!!!
付け合せもいっぱいで贅沢な一皿でした。また食べたい。

物販ブースも充実。手作り楽器やアクセサリー、洋服など。
MANOのお隣さんはまだ宮古に来て数日の旅人だいくん。
アフリカにルーツのあるアサラト(パチカ)を手作りで販売。
旅しながら世界で売り歩いているそうです。いいねー。

アフリカンライブ

ケイタさんを中心に宮古島が誇るアフリカンバンドジャフリカンのジャンベ隊、叩く!
これだけ揃うと迫力あるー。
ちょっと体調あんまりよくなかった私、
おとなしく見ていようと滅多に履かないブーツを履いていったが、、、
結局裸足になってたねー。。。踊ってたわー。
しかし久しぶりに靴履くと疲れるね。。。やっぱビーサンがいいわ。

踊る人

雨とか関係ねぇ、踊る!
一番盛り上がってるときは勿論私も踊っちゃってるので写真はない。
一瞬雲が薄れて真っ黒な空に月が。
お祭り騒ぎが気になって覗きにきた感じ。一緒に踊ろうよ!

アフリカンライブ

アフリカのコラというハープのようなうっとりする音色の楽器の演奏も。
クレアさんのダンスもかっこよかったー!!
私の大好きなどんとの「波」って曲でフラも切なくて素敵だった。
そして宮古民謡の第一人者、国吉さんのライブも楽しめて本当盛り沢山でした!!
お腹いっぱいだし☆

皆様ありがとうございました。感謝。
あー明日筋肉痛だわ。
んで今現在尋常じゃない豪雨。。。ライブ中は小降りでよかったー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
集うの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  手作り  イベント 

カテゴリ: 集う

△page top

Thu. 23:44:08 -Revisando

05

12

co: 0

tb: 0

来間島で焼けてく背中 

こちら宮古島、何となく気付いたら夏。
蒼いです。

橋からの眺め

随分日が経ってしまいましたが、、
GW初めに行われた「ヒーリングアイランド宮古島」楽しく出店させてもらいましたー。
私もしっかりマッサージをうけたり。
逢いたい人たちがいっぱい集まるので嬉しかったのでした。
MANOの作品を買ってくれた方、見てくれた方、
おしゃべり付き合ってくれたみんなありがとう☆
そして一緒に出店させてくれたがじゅまるにも感謝★

ヒーリングアイランド宮古島出店



ところで。
私が、MANOとして活動を始めたのは昨年のGWから。
ってことは気付けば一周年!
手作り市に出店したのをきっかけに再開したモノ作りを
趣味の領域からひっぱり出してくれたのがこの、がじゅまる。
お店に置いてもらうことで、趣味であるモノ作りがぐっと社会性を増した。

作りたいけど、、、なかなか時間がない、、、なんて
子どものせいにしたくないと思っていたけど
なかなかそれまでの自分のライフワークを取り戻せない喪失感と不安があった。
それらを払拭してMANOとして、あらためて目標を持ったモノ作りは
自分自身との再会でもあったのでした。

そんながじゅまる。

来間大橋で亀探し

宮古島から来間(くりま)大橋を渡って来間島に入ってちょっと進んですぐ右手。
(因にこのこは我が家の愛車、サンバーちゃん)

がじゅまる入り口と子どもたち

オーナー夫婦は、世界一周してきたのでお店の中もそんなにおい。

がじゅまる店内

私にとって懐かしいアイテムがちょこちょこ紛れ込んでいるのが嬉しい、
とっても居心地の良い空間なのです。

そしてこの来間島。

長間浜で今年初海水浴

先日、長間浜で今年初泳ぎしてきましたー。
このちっさな背中、また真っ黒になるのでしょう。

誰にも邪魔されることのない晴天の太陽は波と遊んで
青に似た透明の水の中は白い砂が光を反射し
虹色の波紋が揺れて泳ぐ
珊瑚と魚と私の世界

あぁ!!幸せな夏がきたー!!VIVA MIYACO!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
宮古島オススメ処の関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  手作り  アクセサリー  イベント  coni 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

Tue. 02:13:15 -Revisando

04

12

co: 0

tb: 0

笑って唄って踊って寝たい 

日曜日、ピクニック日和。キャミソール日和。
植物園の緑たちはよりいっそう緑を輝かせててのわいちを盛り上げてくれました。

春の熱帯植物園

新聞広告にも載せたのでいっぱいお客さんが来てくれました。
どうもありがとう!

赤瓦のあずまや

こちらMANOの出店ブース。ちょこちょこ新作も。

manoのブース

羊毛フェルトのがま口新作ピアスたち

売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。
ありがとうございました。
募金箱は今週中ブックカフェブレスに置かせてもらっています。
よろしくおねがいします☆

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

-- まだまだ続く --
manoMacrame
集うの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  イベント  手作り  マクラメ  羊毛フェルト  アクセサリー  感謝  幸せ  coni 

カテゴリ: 集う

△page top

Sat. 00:50:01 -Revisando

04

02

co: 2

tb: 0

集う、宮古島。告知。 

集いの多い季節になってきました。
宮古島、明日の日曜日は海開きです。

てのわいちvol.7ポスター

さて。
次の10日、日曜日てのわいち開催します。
場所は熱帯植物園。
久しぶり。
あったかくなったので外で遊ぼう。
ピクニック気分で心のこもった手作りの品々と出逢いにきてね。
はりきって作品つくってます。

今回はチャリティでロミロミマッサージもあります。
気まぐれライブもありますよ。
気まぐれなんで何時からかはわかんない。

売り上げの一部を東北関東大震災への義援金として送ります。
募金も愛も受け付けますよー。


そしてその日の夜は…

チャリティーライブ

ONENESS 東日本大震災 チャリティーライブがあります。

仲間たちが出まーす。
私もいきまーす。
音楽で繋がって、エールをおくろう。
みんなで集いましょう。


そしてもういっこ告知。

ヒーリングアイランド宮古島

第3回 「ヒーリングアイランド宮古島」
前回に引き続き、出店します!
癒しの島・宮古島で、癒しのスペシャリストが集うイベント。
4月30日/5月1日の二日間。
ぱいながまホールにて。

前回はマッサージ、テルミー、オーラソーマ、手相、ネイル、ダンス、物販などなど
盛りだくさんで私もたっぷり楽しみました。
私はリーディングを受けて過去世に触れてとっても癒されました。
今回はどんな顔ぶれになるのかなー?わくわく。
ココロとカラダを癒しにきてね。
楽しみだなぁ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
集うの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  イベント 

カテゴリ: 集う

△page top

Sun. 00:23:01 -Revisando

03

13

co: 0

tb: 0

延期 

明日13日に予定していた、SELECTでの手作り市が一週間延期になりました。

赤いお花


宮古島での津波は特に目立つ被害はなかったように思います。
心配してくれた皆様、ありがとう。

フラの仲間と、早くみんなが暖かい場所で安心して過ごせますように、と
祈りを込めてオリを唱えました。

悲しみや苦しみの後に素晴らしい光が届きますように。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  イベント 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS