旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 23:37:25 -Revisando

05

14

co: 0

tb: 0

早寝な日々 

最近ブログ不精なワケ。

ついつい四時とかまで起きちゃう。
だって主婦でもなく母でもなく自由な時間が楽しいんだもん!
作るの楽しいんだもん!!
ってな日々を日常にしてた私、そりゃいつも体調悪いよね。
食生活気をつけてても何でこんなダメかなー?って、、、
気付いてたんだけど、、、気にしないようにしてたけど、、、寝不足だろ!
あまりの不健康さにいい加減さよならしよう。

てなわけで最近すっかり早寝な日々。
目標、12時までに就寝!
作るの楽しいのでブログ後回しー。

そんなんで今、23時6分。
書き終わるかな~??

最近のこと。
GWは夫婦で手作り市に参加させてもらいましたー。
ってもう最近でもないか。。。
自分の作品が繋げてくれた嬉しい再会、新しい出逢いに感謝!
主人の「整体けんけん堂」の足ツボもお陰さまで大好評。
皆様ありがとうございました☆
美味しいこだわり素材の食べ物もいっぱいあってお腹いっぱい楽しめました☆

さてこどもの日。
宮古島で美味しい優しいスイーツ等を展開するワンラブキッチンのまいちゃんにケーキをオーダー!
かわいー!!そんで美味しいのー!!あー早くまた注文したい。

DSC_1541.jpg

DSC_1545.jpg

ご満悦☆いつも元気なこどもたち、とにかくありがとう!!
あなた達のお陰で全てがうまくいっているよ!

今年は主役のワトさんが壊す恐れがあるので
お雛さま同様、兜は手の届かない高い場所で地味に飾られましたー。
来年は目立つトコに飾っても大丈夫だといいな。。。無理かなー。。。。

DSC_1562.jpg

母の日~☆近所のスーパーに貼られてる、母の絵たち。
ハートいっぱいっだー。嬉しい☆ありがとう!!

DSCN9004.jpg

GW中に入梅を果たした宮古島。
チャームポイント?のふんわりヘアーが湿度でふんわりしすぎだったので
惜しみつつ初めて後ろ髪をチョッキン!!
男らしくなったワトくんです。

そんで、今日。梅雨の晴れ間。あつーい!!!

DSCN9036.jpg

はー!おでこ広い!私に似ちゃったね。。。
お散歩するとすぐ棒持つの、男子って!!何で!?
女子は花摘むのにね。違いすぎて面白い。

DSCN9029.jpg

でもって、コニの保育園早く迎えに行って海ー!写真は数日前だけど。
今日は、今年初シュノーケリング。
ワトとお父さんは浅瀬でお留守番しててもらってコニと二人で手を繋いでいっぱい泳いだー!
一緒にお魚もいっぱい見れて大満足。
一人で泳ぐよりバランスとるの大変だけど、超楽しい。
マスクまだちょっとでかいのでずれてぶさ顔なコニがまた素敵。笑わせないでー。
でも上がったら超寒かった!!

よーし今年もいっぱい泳ぐぞー!!

わー何とか12時前に書き終わったー!やったー!
あ、随分前になっちゃったけどショップの方に新作いっぱいアップしてまーす☆
紹介はまたいずれ。。。
おやすみなさーい☆

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  coni  ありがとう  手作り  暮らし  幸せ  子育て  wato  新城海岸 

カテゴリ: 育む

△page top

Sat. 00:20:19 -Revisando

10

12

co: 0

tb: 0

洗い流す 

九月の終わり。
コニの保育園へ早めに迎えに行ってその足でいつもの新城海岸へ。

宮古島新城海岸

本州よりもずーと西にある宮古島は陽が長い。でも四時半、もうすっかり夕方っぽくなっちゃったなぁ。
秋ですねぇ。、、、って感じの写真でもないか。

コニ・ワトと三人でシュノーケリング。
台風の影響か流れがきつくて流されながら~。
コニはすっかりおねーさんなので三人だけできてもなんとかなった!
本当コニには助けられてるわー。

宮古島新城海岸

四歳になってからお決まりのポーズは指が4。
三歳のときはずっと3でした。。。ピースしてたのは二歳まで。
来年はパーになるのでしょう。


そして先週末、台風23号去った後。
お父さんがベランダの窓を洗い流す。見つめる二人。

宮古島台風

塩水吹き荒れるので窓がベトベトになっちゃう。
主人はいつも台風収まるとすぐさまベランダ掃除してくれます。
いつもありがとう。

夕食後に停電になって翌朝午前中には回復して大した被害も無い我が家でしたが

宮古島台風

新城海岸やば!!こないだまであんなに綺麗だったのに!!!
大潮だったし。今まで見た中で一番酷い。
毎回台風のたびテーブルが壊れたり、すさまじい漂流物が流れ着いたりと海岸は大変。
いつもみんなが楽しく過ごせるように海の家のわーらやみよしやさんたちが大変な思いをしているんです。
感謝しなくちゃね。本当、ありがとうございます。
今回は重機が入ったらしい。そらそうだよなぁ。。

で昨日行ってみると

宮古島新城海岸

波打ち際は綺麗に洗い流されて寧ろ台風前より綺麗なビーチに!
漂流物、全然ないのでハイハイしまくりのワトくん。
来週で一歳になるよー!今日からバイバイができるようになりました。

主人にワトを見てもらって久しぶりに一人で泳いだ。きもちぃぃぃーー。
何度泳いでも飽きない。
海に身をゆだねながらふわーってしてると音の世界に迷い込んだり。
ラリマーみたいな色の中に溶け込んで。
宮古島へ来たばかりの頃の感動が蘇る。
海に感謝。
心も洗い流される。

あぁーいっぱい作品作りたい。
最近ワクワク。

さて。話は変わって。
台風での停電はすぐ回復したものの、テレビが映らなくなった。
うちは古いブラウン管テレビにチューナーつけて見ていたんだけど。
テレビが壊れたっていうより受信できなくなっちゃった。
そのまま数日。

な、、なんて快適なんだ!!!
朝のドタバタが半減した気がする。時間がゆっくりで仕事はかどる。
前々からなければ無いでいいと思っていたけどまさかこんなに心地いいとは。
でも主人はテレビっ子。。。辛いだろうなぁ。

と思っていたら。
そんな彼がまさか「じゃぁテレビ捨てよっか」なんて言うとは!
そんなわけでテレビとさよならすることに。コニも納得してくれた様子。
台風が我が家の生活も洗い流してくれた感じ。

でも停電のたびに電気のありがたさを痛感する。
色々あるけれど電気、大切にしなきゃね。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  新城海岸  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

Thu. 01:27:59 -Revisando

09

12

co: 2

tb: 0

虹の人 

先週。コニさん、四歳になった。

DSC_1935.jpg

ホールケーキじゃなくて小さなケーキを選んだコニ。
蝋燭四本さしきれないので私たちのケーキにも一本ずつ火をともす。

私たち夫婦は、父さん母さん四年生になった。
彼女が私たちのところへきてくれたお陰で虹色人生。

DSCF1160.jpg

よく笑うワトとは違って彼女は赤ちゃんの頃、割とポーカーフェイスだった。
それでいて面白いことをしでかしてくれるので、私たちはよく笑った。

DSCN7268_20130912010644eac.jpg

ワトが生まれてから拍車がかかり彼女は非常にひょうきんになった。
ワトがよく笑うのはコニがいるから。
そんな笑うワトを見てコニも笑う。
笑いの相乗効果。
それを見て私たちも笑う。
笑いの伝染。
笑いを作る人と呼ぶ人と。
我が家の小さな人たち、なんて素敵なんだ。

DSCN8362.jpg

コニは最近著しくワトの抱っこが上手になった。
ワトはどんどん重くなるのに。
おねーちゃんって呼ばれることを嬉しがるコニ。
全然嫉妬しないで弟を可愛がってくれて私たちは本当助かってる。
私たちが二人を愛してるってことをちゃーんと理解してくれてるので安心する。
こんなに小さな人なのに何でも理解してる。
だからついつい色々と頼りすぎちゃったり、コニの出来ることを当たり前にしちゃったりしてごめんね。
あなたはすごいよ。

DSCN8378.jpg

もしコニが私たちを選んでくれてなかったら。
私はきっとあのいくつかの重い荷物を抱えたまま日本じゃない何処かをうろついていただろう。
それはそれで楽しかったかもしれない。
でもこの幸せを知ってしまった私にこれ以上のものがあるとは思えない。
私たちにコニがくれたもの。

DSC_1944.jpg

ケーキ食べてお腹ぽんぽこりん。

DSC_1936.jpg

ひげおじさんになっちゃった。

おめでとうコニ。
おめでとう私たち。
ありがとうコニ。

そして今週はお父さんが30歳に。
おめでとう!

コニはおめでとう言うより先に「お父さんの誕生日のケーキなににしようかなー?」だって。。。
九月はケーキ三昧。
来月はワトも一歳だー。早いなー。

DSCN8382.jpg

今日は夕方早めにお迎えにいってそのまま海へ。
虹が出てたー。わかるかな??

DSCN8389.jpg

足の届くところはヘルパー無しでも泳げるように!
四歳はすごいんだって。



旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  新城海岸  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 育む

△page top

Fri. 16:42:28 -Revisando

08

30

co: 0

tb: 0

成長それぞれ 

あぁ八月が去っていく。

二年前の夏に新城海岸でMANOの作品を販売しはじめてから
毎年この時期は再会の時期。
今年も以前購入して下さったお客様との嬉しい再会が沢山ありました☆

子ども達の成長を楽しく見守って下さる皆様に感謝!!
小さいうちに沢山の人に出逢って
沢山の人に「おぉ!大きくなったねぇ!」って言ってもらえるのってなーんかとっても幸せ☆

DSCF2598.jpg

当時一歳終わり頃のコニさん。
海大好きは相変わらずです。

そしてお客様のお子さん達の成長も勝手に楽しませていただいております。
今年は小・中・高の男子達を見て「ワトもこんなでかくなるのかぁ。。。」と
感慨深い想いに浸っておりました。
どうしよう!男前になっちゃったら!

ワトくん現在10ヶ月。未だ歩かず、喋らず。
ゆっくり楽しませてくれてます。って身体はでかいけど。

ちなみにコニさん、9ヶ月で歩いてたんだよね。

画像 011

バイバイもワンワンも言ってたなぁ。

CIMG0854.jpg

早熟か。
そんなコニさんも9月で4歳!!

DSCN8259.jpg

どーん。最近「ねーみてみて!!」とコレをみせてくれる。
活発であります。

去年の今頃は「もうすぐお誕生日だね。何が欲しい??」の質問に
「パン!!!」としか答えてくれなかった彼女。
今年は同じ質問に「ケーキ!!!」だそうで。。。
まぁちょっと誕生日っぽくはなったけど物欲ないの?!
(ちなみに去年は彼女の言うとおり?お誕生日プレゼントにホームベーカリーを導入。)


とにかく。素敵に成長してくれています。
そんな可愛い子どもたちの成長を願ってBaby&Kidsマクラメアクセサリー
新作6点アップしました☆

赤ちゃん・子供用マクラメアクセサリー

何気にオーダーやお問い合わせが多いこちらのシリーズ、完売しておりました。
上の写真のものも既に数点旅立っちゃいました。
いいお産になりますように☆

赤ちゃん・子供用マクラメアクセサリー

今回もワトくんにモデルを依頼。
前回は8ヶ月だったんだけど2ヶ月で随分足おっきくなってる!!
そうだよね、まだつたい歩きしてなかったもんね。
足首もすっきりして。

ん??でも上の写真の9ヶ月当時の歩いているコニさん、、、
歩いてるくせに足首すっきりしてませんね。
そ、、それぞれですね。

DSC_1882.jpg

台風、宮古島からはそれてただの風の強い日々。
今夜バーベキューの予定なんだけどなー。。風落ち着いておくれ!


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  新城海岸  手作り  アクセサリー  マクラメ  ありがとう 

カテゴリ: 育む

△page top

Sun. 01:25:26 -Revisando

08

25

co: 0

tb: 0

夏の日々 

宮古島の夏の日々、海とか蝉の声とか台風とか。
焼き鳥とか。。。

DSCN8294.jpg

宮古へ来て五年目にしてやっとこさ行けた「オリオンビアフェスト」
ビール飲んで(私は飲めないが)ライブ聴いて最後に花火。
どうしてもコニに花火を見せたかったー。
小規模だけど結構演出上手で満足!コニも喜んでたー!ワト寝てた。。。

DSCN8323.jpg

オバチャン来たりとか。
お盆の頃、コニのだーいすきな私の妹とそのお友達が遊びに来てくれた。
毎日、テンション高めのコニさんでした。
そして

DSCN8301.jpg

シュノーケルデビューしちゃったりとか!!
ゴーグルの使いこなしっぷりが良かったので購入。
しかし子供用だけどちょっとまだ大きいからすぐズレる。。。
でも息はちゃんとできてるー。

因みにこっちは旧盆が大事なので普通のお盆は気にせず海水浴。
旧盆は我が家もちょっと控えますが。

DSCN8291.jpg

寝顔が同じ二人、ことごとく布団から転げて昼寝。
私にとっては仕事のチャンス!
ワト、K-1でボブサップに負けたときの曙みたい。わかる??

DSCN8268.jpg

ワトはおねーちゃん好きすぎて金魚のフン。
ハイハイで追っかけまわす。いいわー姉弟。
仲良しで母嬉しい。

DSCN8340.jpg

今日は久々にビニールプールで水遊び!
と思ったらワト号泣!海は平気なのにねぇ。

そんで夜はまたお祭りがあったので浴衣着て出陣。
またライブも花火も見て大満足。ワトは初花火ビビッて泣いてたけど。
帰り道の月が超綺麗だったー。
今シーズン最後の浴衣かな。走りまくって汗だくだったね。

最近本当にこの人たちよく笑う。
「何がそんなにおかしいの?」って感じなんだけども
この笑顔のお陰でどれだけ支えられてるんだろう。
ありがたいなー笑顔。すんごいパワーもってる。
伝染して私も笑う。
これからもずーっといっぱい毎日笑おう。

そうそう昨日は私の母のお誕生日でした。
ってことはおばーちゃんが母になった日だ。
その日があったから私も、コニもワトも今いるんだよな。
おめでとう!そしてありがとう。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  新城海岸  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


