旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 01:34:51 -Revisando

03

09

co: 0

tb: 0

出店のお知らせと春の知らせ 

受け取ったかと思ったら
また何処かへ行ってしまったり
そんな春の知らせ

おかげで來虹は鼻水ちゃん

出店のお知らせ

今週の日曜日13日10時から
パイナガマビーチ前の雑貨屋さんSELECTで行われる
ハンドメイドマーケットに作品を置かせてもらいます。
宮古島にお住まいの方、是非のぞいてくださいな。

そんなわけでせっせと作っています。

マクラメブレスレット

ブレスレットたち。
上からラピスラズリ、アゲート、インカローズ。
アゲートのは、プラプラ揺れる。
一段落したら自分のも作りたいなー。

カギ編みビキニ

それから今年も作ります、カギ編みビキニ。
昨年いっぱい売れたので調子にのります。
生地はリネン。糸は基本コットンとヘンプ。
海でも大丈夫だし、何といっても授乳しやすいのが自慢。
カップがスライドできる。
多少の乳漏れにも耐えます!
産後の母に優しいビキニいかが?

私はこれで海の中でも授乳してたよ。
浮力で浮くので抱っこが楽~。
ぷかぷかー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  イベント  マクラメ  手作  アクセサリー  天然石  編み物 

カテゴリ: ツクル

△page top

Wed. 01:00:33 -Revisando

02

09

co: 0

tb: 0

春かもしれない 

今日も暖かくて來虹と海に。
白人観光客が泳ぐ。
サーファーたちがちっさーく見える。
私とコニは砂遊び。
キラキラの太陽の下で娘がニコニコしてるのって本当幸せー。

今日は偶然の日で、偶然会えた友達がいっぱいいた。
お天気がいいとアンテナもビンビンなのだ。
なーんかすっごく嬉しかった。


さて。
風邪で引きこもってた時間も相変わらずの編み編みで
いくつか帽子が出来ました。

春の帽子いくつか

大人用のはコットン×ヘンプ×バナナ
バナナの繊維の糸なんて初めてー。
面白いので使ってみました。
こども用はコットン×ヘンプ
一つはお友達のお誕生日プレゼント用。

こども用春の手編みの帽子

コニにモデルになってもらいました。
ありがとー。
来月の半ばにまた出店を予定してます。
その時だそーっと。
明日は母仲間とフェルトチクチク会を開くことにしました。
楽しみー!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  編み物  coni 

カテゴリ: ツクル

△page top

Sun. 23:34:50 -Revisando

01

30

co: 0

tb: 0

この冬編み納めウールの帽子 

先日のてのわいちでオーダー受けていたニット帽。
出来てましたー。

オーダーされたボーダーの帽子

メキシコで買い付けたウールで編んでます。
素朴な感じが大好きな毛糸。
あぁ、、、買いに行きたいなぁ。

で、本日受け渡し。
早速かぶってもらいました。ありがとう!

オーダーしてくれたもじゃさん

やっぱりオーダーしてもらうと持ち主がわかるので作ってて楽しい。
嬉しい。ありがたい。
おしゃれなおにいさんのもとに旅立って嬉しい限り。
全身も撮っておけば良かったなー。
今日はいてたパンツ、すごいかわいかったー。

さて、この冬のウールの編み物は編み納め。
これからは春に向けてヘンプとコットンで編み編み。
帽子はこども用ばっかり編んでいたんだけど
大人用ないの?って声が多かったので大人用も編もうかな。

編み物大好き。
帽子は特に好き。
円を編んでくのが、曼荼羅を描いていく感じでたまらん。

あぁーしかし今日の宮古島、寒かった。
早くあったかくなーれ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  編み物 

カテゴリ: ツクル

△page top

Mon. 00:28:10 -Revisando

01

24

co: 1

tb: 0

てのわいちと、友の旅立ち 

今日も楽しいてのわいちでした。ありがとう!
ちょっと紹介。

草木染めTシャツ

晴屋(はれるや)の草木染めTシャツ。
赤子サイズのものから大人まであります。
刺繍のワンポイントもかわゆい。

手作り雑貨色々


わかめちゃんの雑貨。脱力感がすき。

manoのブース

manoもがんばってます。
旅立っていった作品たちが持ち主に幸せをもたらしますように。
ありがとう!

シンガーソングライターまりちゃん

まりちゃんライブもありましたー。ありがとう。

麻の五本指靴下

そして出店仲間でたびたび行われる物々交換。
晴屋なおこのタマネギ染めオーガニックコットンとヘンプの五本指靴下をもらったよー。
やったー!!ビーサンでもはけるぞー。


宮古島のてのわいちをもっとみんなに知ってほしいなぁー。
今回紹介した他にも素敵なお店と出逢いがいっぱい。
マッサージやネイル、テルミーもあるんです。

あったかな時期は公園でやっててピクニックみたい。
ライブやダンスなんでもあり。
これからも紹介するのでよろしくね。


そして。
てのわいちの後もそのままカフェブレスを貸し切って友を送るパーティーがありました。
号泣しながら踊るアフリカンダンスはアドレナリン噴出してた。
素敵な時間だったね。
ありがとう。
えりかちゃんキレイでした。
ありがとうsone家!!







旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
集うの関連記事
タグ: 宮古島  イベント  編み物 

カテゴリ: 集う

△page top

Sun. 02:43:00 -Revisando

01

16

co: 1

tb: 0

mano作品ギャラリー 

過去日記の中で紹介した作品の一覧。
写真はその日記にリンクしてます。

追記:このギャラリーの作品は比較的古い作品になります。
最新作は以下のサイトからチェックして下さいね★
フェイスブック
インスタグラム
オンラインショップ

2013

チャロアイトマクラメバレッタ アメジストマクラメネックレス

親子帽子 ラブラドライトマクラメネックレス レモンクオーツマクラメネックレス ラブラドライトマクラメチョーカー

2012

ラブラドライトマクラメネックレス
ターコイズマクラメネックレス アメジストマクラメネックレス アメジストマクラメネックレス

ボルダーオパールマクラメネックレス サンストーンマクラメネックレス ラブラドライトマクラメブレスレット

インカローズ・レインボームーンストーンマクラメネックレス ラブラドライトマクラメネックレス マクラメネックレスムーンストーン

マクラメネックレスラブラドライト・フローライト ムーンストーンマクラメネックレス アメジストマクラメチョーカー

サンストーンマクラメブレスレット オパールマクラメチョーカー ターコイズマクラメネックレス

マクラメネックレスガーデンクォーツ、ブルーレース マクラメネックレスクリスタル マクラメネックレスモダマ

ムーンストーンマクラメネックレス ラブラドライトマクラメネックレス ディオ 

サンストーンマクラメネックレス アメジストマクラメネックレス マクラメペンダントトップ

2011

クリコソラ・サンストーンマクラメネックレス 琥珀御揃いブレス

シーグラスマクラメきのこ ムーンストーンマクラメネックレス アメジストマクラメネックレス

ラブラドライトマクラメネックレス オブシリアンマクラメネックレス クリソコラマクラメネックレス

インカローズマクラメネックレス インカローズマクラメネックレス サーペンティマクラメネックレス

マクラメペンダントトップアメジスト マクラメピアス オニキスマクラメラスタネックレス 

オパールマクラメネックレス オパールマクラメネックレス マクラメネックレスアゲート

マクラメネックレスアゲート、ビーズ マクラメネックレスクォーツ マクラメネックレスクォーツ

マクラメネックレスソーダライト マクラメネックレスサンストーン マクラメネックレスラブラドライト

マクラメネックレスレオパードスキンジャスパー マクラメネックレスラブラドライトなど レピドクロサイトアンクレット

マクラメアンクレット フローライトマクラメネックレス サードニクスマクラメネックレスとカーネリアンのピアス

まりちゃんのアメジストネックレス コニのクリソコラネックレス そらのサードニクスネックレス

ラブラドライトマクラメネックレス 天然石ビーズのつぶつぶリング 天然石ビーズのヘアゴム

マクラメのオニキスネックレスとアンバーブレスレット マクラメのオニキスネックレス マクラメのアンバーブレスレット

シーグラスのマクラメネックレス MANOのコーナー シーグラスの手編みチャーム

ビーズつぶつぶのへアゴム 羊毛フェルトボンボンピアス 羊毛フェルトのがま口

新作ピアスたち マクラメネックレス マクラメネックレス

オーダーのラブラドライトネックレス いってらっしゃい カギ編みビキニ

マクラメブレスレット マクラメトップ 來虹の琥珀のアンクレット

新しいアンクレットつけました 春の帽子いくつか こども用春の手編みの帽子

オーダーしてくれたもじゃさん オーダーされたボーダーの帽子 消しゴムはんこ

羊毛フェルトピアス  羊毛フェルトボンボンピアス  石のピアス

マクラメブレスレットアップ 琥珀   マクラメブレスレット  マクラメネックレス

オパールのブレスレット 羊毛フェルトの小物入れ刺繍アップ 羊毛フェルトの小物入れ

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 手作り  羊毛フェルト  マクラメ  アクセサリー  天然石  編み物 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


