旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 23:03:49 -Revisando

05

01

co: 0

tb: 0

きたよ、5月。 

5月。

伊良部島 渡口の浜 ビーチ 宮古島

久しぶりの5月!!

伊良部大橋 家族

2009年5月、私は初めてこの島にやって来た。
住むために。
大きなお腹にバックパック背負って。
写真さえ見たことなかった宮古島。
そんでビックリしたんだよなー。
ちょっと前に見たカリブ海と同じ色の海。
なんだよ!?国内にあったんか!カリブ海!ってね。。。

伊良部島 渡口の浜 ビーチ 宮古島 移住 子育て

2010年5月、私は編むことを再び始め、「MANO」を開始した。
2013年5月、「Macrame Jewelry MANO」としてオンラインショップを始めた。
2014年5月、初の展示会を東京で。
2016年5月、マイホームのハコが出来上がり職人さんに混じって現場で夫婦DIY開始。

白ブーゲンビリア 花人間 ユートピアファーム 宮古島

振り返ってみると5月って結構色々ポイントになってんじゃん!
そして今年で移住9年目突入。
今年の5月は何が起きるかな。

白ブーゲンビリア 花人間 ユートピアファーム 宮古島

4月にオープンしたばかりのお店「mano miyakojima」の方はちょっとずつ慣れてきた。
GWまでには作るぞ!と意気込んでたショップカードは未だ制作中だけど
カード決済は対応可能に♪(現在はvisaとMasterのみ対応)

展示会 マクラメペンダント

ブログでのご紹介遅くなっちゃいましたが
東京で「ペンダント展」はじまります★
5/2〜7の五日間、Macrame Jewelry MANOの作品が東京に並びます。
この機会に是非手に取ってご覧下さいね♪

マクラメペンダント

マクラメペンダント

茶安土(ティアンド )
東京都調布市仙川町1-16-24  03-3326-6827
京王線仙川駅から徒歩3分。クイーンズ伊勢丹の先の角を右へ。
小田急線成城学園前駅よりバスで12分/吉祥寺・三鷹駅よりバスで20分
11:00-19:00 月曜・定休日

茶安土 展示会

楽しいGWをお過ごしくださいね♡


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  マクラメ  アクセサリー  天然石  手作り 

カテゴリ: お知らせ

△page top

Thu. 00:46:40 -Revisando

03

10

co: 0

tb: 0

春色踊るマクラメコレクション 

本日、3月10日より今月いっぱいまで毎年お世話になっております茶安土さんにて展示販売を行います★
またまた作家である私自身は不在となりますが春色に踊る作品達を是非手にとって感じていただきたいです。

インスタ・FBにアップした画像から今回販売する作品をいくつかご紹介★
こちらはまんまるタンザナイトマクラメペンダント。
清楚な中に真っ直ぐな強さを感じさせてくれるタンザナイトのブルー。
太陽に透かすと、青の世界に誘われます。

タンザナイトマクラメペンダント

高級感溢れる美しいカットが施されたグリーンアメジストマクラメペンダント。
サンキャッチャーとしての効果もみせてくれます。
太陽の光を透過させると、虹が胸に広がります♪
春の温かい日差しを浴びて虹と一緒にお散歩なんていかがですか~♪

グリーンアメジストマクラメペンダント

写真で美しさをお伝えするのが一番困難な石、オパール。
母岩つきのエチオピアンオパールマクラメペンダント。
太陽の光の下で見るたびにハッとさせてくれる表情豊かな遊色効果を楽しんでくださいね。

エチオピアンオパールマクラメペンダント

こちらもオパール。
ちなみにオパールは10月の誕生石です。
オーストラリアはクーパーぺディ産のボルダーオパール。
青みを帯びた光の美しさを引き立てるシンプルなペンダントに仕上げました。

ボルダーオパールマクラメペンダント

大粒のアシンメトリーなロードクロサイトマクラメペンダント。
穏やかなピンクの愛の石。
頼もしい包容力で包み込んでくれます。

ロードクロサイトマクラメペンダント

場所:茶安土(ティアンド )
東京都調布市仙川町1-16-24  03-3326-6827
京王線仙川駅から徒歩3分。クイーンズ伊勢丹の先の角を右へ。
小田急線成城学園前駅よりバスで12分/吉祥寺・三鷹駅よりバスで20分
11:00-19:00 月曜・定休日

春の気持ちよい風に吹かれてお散歩がてら石たちに出会ってくださると嬉しいです♪

やーそれにしてもあまりに久しぶりのブログ。
こんなに放置したら忘れられちゃうよね。
FBで毎日作品の写真をアップし、文章もちょこっと書いているのでアウトプット欲、満たされてたー。
春からはまたブログも書きたいなーと目論み中。
あのこのために。。。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: マクラメ  アクセサリー  天然石 

カテゴリ: お知らせ

△page top

Tue. 22:41:46 -Revisando

03

24

co: 0

tb: 0

旅路、はじまり 

先日もお知らせしました、展示会!いよいよ明日から。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 
Macrame Jewelry MANO Exhibition「旅路」
2015.03.25-04.10


場所:茶安土(ティアンド )
東京都調布市仙川町1-16-24  03-3326-6827
京王線仙川駅から徒歩3分。クイーンズ伊勢丹の先の角を右へ。
小田急線成城学園前駅よりバスで12分/吉祥寺・三鷹駅よりバスで20分
11:00-19:00 月曜・定休日

マクラメジュエリーマノ 展示会

石たち、作品達との出会いを楽しんでいただきたいです。
美しい!と、感じさせてくれるものは、波長が響き合っている証拠。
石の神秘的な力が包み込んでくれることでしょう。
石たちがもたらしてくれる胸のときめきは、その人の魅力を引き出してくれます。
是非お手にとって対話してみて下さいね。


最近、今更ながらInstagramを始めました~。
毎日更新中!フォローしてもらえると嬉しいです☆
https://instagram.com/macrame_jewelry_mano/

マクラメジュエリーマノ
マクラメジュエリーマノ
マクラメジュエリーマノ
マクラメジュエリーマノ
マクラメジュエリーマノ

この写真の作品達も展示会に並んでいまーす。
遊びに来てくださいね☆
ちなみに私は宮古島でお留守番です。。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石  展示会 

カテゴリ: お知らせ

△page top

Mon. 21:30:31 -Revisando

03

09

co: 0

tb: 0

~旅路~2015 Exhibition 

FBではちらりと告知していました展示会のお知らせです。
昨年もお世話になった東京は仙川の茶安土(ティアンド)さんにて
今月25日より開催いたします。
第二回目のExhibition、タイトルは「旅路」。
色んな思いを込めています。


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 
Macrame Jewelry MANO Exhibition「旅路」
2015.03.25-04.10


マクラメジュエリーマノ 展示会

場所:茶安土(ティアンド )
東京都調布市仙川町1-16-24  03-3326-6827
京王線仙川駅から徒歩3分。クイーンズ伊勢丹の先の角を右へ。
小田急線成城学園前駅よりバスで12分/吉祥寺・三鷹駅よりバスで20分
11:00-19:00 月曜・定休日

マクラメジュエリーマノ 展示会


母なる大地に育まれ奇跡の結晶、光の旅へ。


その囁きに耳を傾ければ、見いだす。

色とりどりの糸まとい、流れるよう紡ぐマクラメ。

波、また次の波呼び。

その様、それぞれの旅路描くみちしるべ。


長い旅路の末、この手のひらへ。

その美しさが呼び覚ます、一筋の光。


新たなる旅路、ともに。


そんなわけで、作品沢山作りためてきました。
先日もお知らせいたしましたFBのMANOのページで毎日紹介している作品達も
数多く展示されます。
写真では伝わりきらない石たちの表情や
実はこだわってる裏面のデザインなんかにも着目して下さいね☆
とっても素敵なお店ですよー。
是非足を運んで下さると嬉しいです。


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: アクセサリー  マクラメ  天然石  手作り 

カテゴリ: お知らせ

△page top

Sat. 02:32:13 -Revisando

05

03

co: 0

tb: 0

ぴぴぴぴ。。。。 

ぴぴぴぴ。。。

新しい家族。
春、命の季節。

DSCN8963.jpg

うーん。。。換気扇の通気口に居候。
怖くて換気扇回せない日々。

「何で鳥さんコニのお家に住んじゃったんだろうね。やだねー」
「え?何で??嬉しくないの?」
「だってうんちするじゃん」

コニさんの意見、意外とシビアでした。

うーん、早く巣立ってね。巣立ってからネットはろう。


さてさて。
ぴぴぴぴぴあす!
やっとこさっとこマクラメピアス・イヤリングをオンラインショップにアップしました!!

マクラメピアス

全部で7点。どれもこれも自分用も欲しくなっちゃってるー。
天然石ビーズを沢山ちりばめてキラキラー☆
大きめサイズは小顔効果ありそう!
ボリュームの割に軽いのがマクラメピアスのいいところ。

ヘンプモチーフ×フェザータイプもあるよー。

マクラメフェザーピアス

彼女はMANO新スタッフのマネキンちゃん。
頑張って働いてもらいます。

全てのピアスはイヤリングに交換可能☆
実際私、ピアスホール開けてないのでイヤリングで使用中。

ピアスを作り始めてから、デザインが広がるのを感じる。楽しい!!
前に書いた自分用のネックレスもそのひとつ。
完成したのがコレ。

レモンクォーツマクラメネックレスチョーカー

三月の終わりに親戚の結婚式があったのでそれに着けたかったのよねー。
メインはレモンクォーツ。その上にレインボームーンストーン。
ビーズもいっぱい編みこんで。
かなりドレッシーな感じの作品に仕上がりました☆


さてさてお知らせ。
5月4日日曜日、久しぶりに宮古島で出店します。
「happy 手作り市」
七原コミュニティーセンターにて10:00~16:00
今回で四回目になるイベントで、毎回大盛況だとか。
主人の「整体けんけん堂」も足ツボを格安で施術いたしますので是非☆
MANOはまだオンラインショップにアップしてない新作いっぱい持っていきます!

DSC_1413.jpg

私以外の家族はもうすっかり長袖を着なくなってるー。

DSC_1419.jpg

ワトさん、すっかり少年になっちゃったなー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  coni  マクラメ  wato  アクセサリー  手作り 

カテゴリ: お知らせ

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS