旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 23:57:49 -Revisando

02

10

co: 2

tb: 0

幸福燃費のいい生き方 

最近ふと気付くと、嫌なことが急激に減った。
なんかやたらといいことばっかりな気がする。

気分がいいので時々、何でこうなったのかなと考える。

バンザイコニちゃん

幸福感に焦点を合わせて生きる。
嫌なことたちにつきあってる暇があったら気持ちいいことしていたい。
快楽主義ですから。

嫌なことに時間を費やすと幸せを感じる時間は減る。
24時間しかないからね、一日って。
時間が勿体ない。エネルギーもね。

嫌なことを思い出したり、考えたりすると
おのずと顔が歪む。
眉間に縦線。深く。
周りにいる人や、モノがそれを感じたり見たりすると
それは伝染病のごとく伝わってしまう。
自分が一緒にいてほしい周りの人をドドメ色に染める恐れあり。

ネガティブを治すぞー!と
二十代前半位から意気込んでた私が矛盾を隠しつつも大切にしていた
「自虐的かつ精神的どM」な自分。
悲しみを、痛み(あくまで精神的な)を、快楽に変換。
今の主人とおつきあいする前、恋が趣味だった私は沢山恋をしたけど
私がその楽しみに浸っている時、殿方はその伝染病に感染することが多かった。
陰鬱な快楽は恋人たちを破滅させるらしい。
私の陰は強く、自分を恐れたことも少なくない。

そんな中、免疫力の強い人はネガティブな病原体を癒し、
感染するどころか治癒してしまう。
どうやらそれ、うちの主人。

いつの間にやらあの「大切なモノ」に依存する必要性がなくなった。
あまりに染まらない主人が平常心でそこにいるので、馬鹿らしくなったのだ。
そしてもっといいモノを見つけた。
悲しみに浸るキモチよさを一緒に愉しむ殿方との恋は楽しかったが
例外なく破滅したため今に至るのだしね。

健康的で健全な幸福を楽しめるパートナーとの暮らしは
私の根強いネガティブ思考に終止符を打つだろう。ありがとう。

そして、新しい幸福感を私に与えたのが來虹の存在だ。

ニコニココニちゃん

目が合っただけで満面の笑みをくれる存在がいる。
それってなんてありがたいことだろう。
両手を広げると、胸に飛び込んでくる人がいる。
こんな毎日があるなんて!!!
妄想癖のある私ですら、こんな幸福感は想像したことがなかった。

來虹に出逢う前ならたとえ想像したとしても
こんな幸せは理解出来なかっただろうなぁ。コニちゃんありがとう。

主人がネガティブを消し去るのなら、來虹は幸福感を増殖させる働きをみせる。
日々の些細なことを、とても幸せに染める。
ちょっといいことが、すっごい幸せになる。
母幸せだよ。ありがとう、家族たちよ。

幸福燃費がよくなると嫌なことがみえなくなるらしい。
嫌なこと視力、俄然落ちる。

ネガティブが伝染してしまうより強く、幸福も伝染すると思う。
なーんにもなくても笑ってみたら、それ見た誰かも笑って、
それ見た自分は嬉しくなったりして。
本当に笑顔になる。

幸福燃費、よくしていきませんか。

感謝。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  子育て  幸せ  感謝  coni 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


