旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 00:52:59 -Revisando

08

01

co: 2

tb: 0

新月の黄昏と去った七月 

楽しかった七月が終わった。
早かったような、長かったよな。
相変わらず楽しくやっています。

シーグラスのマクラメネックレス

こちらは宮古島に流れ着いたシーグラスをつかったネックレス。
ひとつひとつ形も違うし表情がある。
波に乗ってやってきた出逢い。
人気商品のひとつです。

新城海岸でお店を出し始めて一ヶ月。
地元の仲間が増えて、移住仲間も増えて、城辺愛がより濃くなり。
そして…メキシコで宿をしていた頃を思い出す
初対面の人たちと交わす会話、コミュニケーション。
訪れたみんなに晴れて美しい海を感じてもらえると嬉しい。
ここに通い始めて、宮古愛も増した。
今の自分も楽しくて、忙しいけどなんかいい。
そんな日々に感謝。

今日もよく晴れて沢山の笑顔に溢れていた新城海岸。
來虹のお昼寝から目覚めるのを待って午後からの出店。

ブレスレットなどなど姉妹で購入してくれた名古屋からのお客さん。
妹さんが助産婦さんで、お産話に花が咲きました。
彼女の働く病院ではヘソの緒を切る前にすぐに子どもを抱っこ出来る、
カンガルーケアを勧めてくれるらしい。
しかも旦那様に切らせてくれたり。
いいなぁー。
話していたらまた産みたくなっちゃうわ。
にしても可愛い姉妹だったー。
いっぱい買ってくれてありがとう☆

先日のお客さんは宮崎からで可愛い三姉妹のファミリー。
ママがネックレスなどなど購入してくれました。
パパもオーダーしてくれたので素敵なの作るぞ。
コニはおねーちゃんたちにいっぱい遊んでもらって本当嬉しそうでした。
早くコニにも兄弟が欲しいわーと思ってしまう。
でもきっと大きくなったら「お姉ちゃんが欲しかった!」とか
無理難題言うんだろうなぁ、私みたいに。

初対面でもなんか仲良く話せる人たちってありがたいなー。
とってもいいきもち。
私って話すの好きだなーと改めて思う。
足を止めてくれる皆様に感謝。
ありがとう。
しかも結構ひとりで何点も買ってくれるお客さんが多くて本当にありがたい。
やる気が増すぜ。夜な夜な作ってます。

で、、、本日店じまう頃やって来た仲良し友達ファミリー。
一緒に泳いで遊んでたらすっかり黄昏時に。
宮古島はかなり西にあるので日が長い。
七時半でも夕方気分。
いつもはこんなに長くいないないので
いつもの海がまた違う顔を見せてくれたのが素敵でした。
昼間はいっぱいいる観光客もすっかりひいてとっても静か。
カップルには特にオススメな時間。

黄昏の新城海岸

ちびっ子カップルはお腹にいた頃からよく逢っていたお友達。
看板娘のコニちゃん、今日もお疲れさま。ありがとう。

そんな今日は新月。

宮古島の夕焼け

おなじみうちのベランダからの夕焼け。

最近やたらと夜空がきれいで
昨夜は主人とベランダから眺めていたら一緒に流れ星を見ました。
蛍もふわーっと飛んでた。

八月も楽しむぞー★


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  新城海岸  手作り  アクセサリー  マクラメ  ありがとう  coni 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


