旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Fri. 23:31:55 -Revisando

09

02

co: 5

tb: 0

最近の気付き 

新城海岸の青としろ

九月になりましたねぇ。
ファミリー層のお客さんが急激に減ったのでコニちょっと寂しそう。
今日は大人たちに沢山遊んでもらっちゃったね。

ところで最近増えてます、オーダー。
オーダーだと色のリクエストなんかもあるので
普段つくらない配色とかして新しい発見があったりする。
みんな色の好みって色々だもんねー。

ラブラドライトマクラメネックレス

可愛い三姉妹のお父様からのオーダーで作ったネックレスとブレス。
普段アクセサリーはつけないとのことでしたが気に入ってくれてオーダーしてくれました。
ありがたい!!
青が好きってことで青みの強いラブラドライトをトップに。
作っててもうっとりな青。
作り始めたら輝きを増した感じがしてドキッ!

私は本当、イロアソビが大好き。
エロい意味じゃなくてね。
沢山の石を並べて、色んな配色でデザインしてくのが
たまらなく快感…うっとりしながらつくる。
編む時は結構無心で、恍惚感はないんだけど。
一応大学でカラコーことカラーコーディネーター検定なんかも
受けたなぁ。。。三級だけど。。。
いかされてるのかなぁ?

パステルカラーとか、淡い配色も好きでよく作る。
でも、自分に似合わなすぎるのも知ってる。。。
だからすごく似合う人が買ってくれると嬉しい。
みんな自分に合うものをよくわかてるなーと思う。
作ってて楽しいのと、自分に合うかってのは別物だねー。
私は最近やっとわかってきた気がする。
今日もいくつかの私には似合わないけど
大事な可愛い子どもたちが素敵なオネーサンたちのもとへ旅立ってくれました。
良かったねぇ。

天然石ビーズのつぶつぶリング

天然石ビーズのつぶつぶリング。これも作るの楽しい!
リング部分も編んであるのでフィット感がやさしい。

天然石って本当に色んな色があって作ってても全く飽きない。
机に同じ素材を並べて作っていても自然と同じ物はできない。
だから基本一点もの。

石以外もやっぱり色んな色が好きで気が多くて
部屋とか服とか統一感がない。
学生の頃私の部屋に来た友人がこう評した。
「パレットをひっくりかえしたみたいだねー」
確かに。と思ったのを覚えてる。

三十になってやっと気付いた好きと似合うの違いを
これからちゃんと意識して買い物しよう。。。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  アクセサリー  天然石  マクラメ    新城海岸 

カテゴリ: ツクル

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS