旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Thu. 01:53:47 -Revisando

10

06

co: 2

tb: 0

ミドリたち 

主人の整体院オープン予定地、未だ内装は手付かずながらも
庭の仲間たちはそれぞれのペースで生きたり、ぐったりしたり。。。

中でも元気なのが

雑草も元気

いわゆる雑草。
肥料なんて与えてないんですけどねー。頗る元気。
時々クサカリキが活躍。ケチらず買って大正解。
庭、地味に広いかも。
で、ここにもうすぐ芝生を植える予定!裸足で遊べる庭にしたいなー。

パッションフルーツ

庭のパッションフルーツ。
春の台風でかなりぐったりしたけどやっとここまで復活。
来年はたわわに実ったパッションをむさぼり食う予定。
お花も可愛いんだよねー。がんばれよー。

裏庭は銀合歓林だったのを開墾。
宮古島は雨が多いので高めの畝も作って可愛い畑に。
って全部主人がやってくれたので私は収穫隊長。
夫婦揃って家庭菜園初心者なのでまだちょっとだけど。

バジルさん

かなりの実用性に富んだバジルさん。
すぐ生えるし、元気だし、その生命力が気持ちいいわ。
そして美味い。
となりにちらりと見える雑草チックなのはレモングラス。

イモとしシマアズキとパパイヤ

そしてこの混沌としたミドリたちは、、、ほとんどイモ。
蔓をもらって植えたら増殖。。。
葉っぱからしてサツマイモだと思うんだけどもしかしたら紅イモなんかなぁ。
普通のがいいけどなぁ。
土を良くするし、耕してくれるってことだったのでとりあえず植えた。
焼き芋大会したい。

畑の中にドカッと生えてる木は、パパイヤ。
この写真じゃ分からんが既に小さな実がいっぱいついてる!!
しかもこのこ、植えた覚えないので勝手に自生してる。
宮古島でよく見かける木のひとつだな。

手前にあるのは島アズキ。

シマアズキ収穫

既にちょこちょこと収穫。
ゼンザイにして食べたい。まだ足りないわ。
普通の小豆より小ぶりで、黒い。歯ごたえもあって美味しい。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

-- まだまだ続く --
manoMacrame
整体けんけん堂の関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  幸せ  家庭菜園 

カテゴリ: 整体けんけん堂

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS