旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

― 宮古島暮らし 海と子どもとマクラメと ―

ぞくぞくぞく

Posted by michico on   4  0

ぞくぞく紹介。
つくりかけだったこ達。

ムーンストーンマクラメネックレス

大粒のムーンストーン。
うちのカメラじゃ深いブルーが表現できない。。。きれいなんだけどなぁ。
最近こんなレーシーな感じのを編むのが楽しい。
編み物的な感覚とちょっと近かったり。

ムーンストーンマクラメネックレス

ね、結構大粒。
お気に入りなんだけどまたしても自分には似合わない。。。

アメジストマクラメネックレス

ヘッドだけ作ってあったアメジストさんもネックレスに。この色合いとか、大好き。
サイドはルチル、アメジスト、アゲート、チャロアイト。

オブシリアンマクラメネックレス

メキシコはテオテワカンのオブシリアン。和名だと黒曜石。深い深い黒。
一年住んだメキシコで初めて買った思い出の石。
具象的なモチーフもやってみようと思い、お花をイメージ。
大好きなアネモネを考えてたけど見たことない花になった。
花びらっぽく立体感を出しつつ。
しかしなかなか形にならず時間かかっちゃった作品。

まんまるカボションも結構扱いやすくていいな。いっぱい探してこよう。
まんまるにしか表現できないデザインも多いしね。

ラブラドライトマクラメネックレス

大好きなラブラドライトで。デザインもイメージ通りできたー。
試しにつけたらあまりにもしっくりなじむのでこちらは自分用に。
自分のなんて久しぶり!!嬉しい。

ラブラドライトマクラメネックレス

シンプルだけど存在感あるフレームなのでまたこのタイプ作りたい。

あー石早く欲しい。もぉワクワクしすぎてどうしよう。
デザインばっかり浮かんでいて、石がないのよね。
もうすぐ石まみれ。まみれたいー。

おまけに。

シーグラスマクラメきのこ

みょうちくりんな形のシーグラス。
帽子かぶせたみたいできのこみたいで。顔描きたい。。

該当の記事は見つかりませんでした。