旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 23:59:03 -Revisando

11

05

co: 2

tb: 0

マクラメワークショップ 

涼しくなったなぁ。。。と、思ったのもつかの間。
本日汗だくの宮古島でした。そんな中、、、

マクラメワークショップ

MANO初のマクラメワークショップを開催しました!
集まってくれたのはナース三人組。
以前作品を購入してくださったのがご縁で。
コニと遊んでくれたり色々とお喋りを楽しみながら作り始めました。
が、編む段階になると、、、しーん。。。。みんな真剣。
完成するころにはすっかり日も暮れましたが作品はバッチリです!

Hさん作品

Hさんのブレスレット。。。ではないんですね。
これ実は愛ニャンコちゃんのための首輪☆
三匹いるそうでこちらは黒猫ちゃん用。赤い珊瑚が似合いそう!
他の二匹の分はおうちに帰ってから。デザインだけ決めました。
丁寧にじっくり石の配置に悩む姿に
「ニャンコたち愛されてるなぁ。。。」と感じました。

Nさん作品

Nさんのブレスレット。
淡い配色にNさんの雰囲気が表われていてとっても素敵。
不器用といいながらも一生懸命頑張ってくれました。

Kさん作品

そしてKさんの大作、ネックレス。
ブレスレットよりも編む部分がとっても長いのでかなり頑張りました。
宿題になるかなー?と思ったけどちゃんと最後まで仕上がりました!

Kさん装着

やっぱり本人が作ると良く似合うわー。
自分に合う色があっさり出てくるなんてすごい。。。
前からつけてたみたいにしっくり。

皆さんお疲れ様でした!そしてどうもありがとう。
感謝。


実はマクラメの技法を教えるということについてとっても悩んでた。
同業のお友達に会うたびに教えてと言われ仕方なく教えたら
技法だけじゃなくデザインやアイデアまで完全コピーされて
とっても傷ついたことがあった。
そのくせ私の理想は、自分の知っていることは全て教えて
また自分もステップアップにつなげること。
理想のように気持ちよく手放せたらいいのにどうしても悲しみがまとわりついて
ぐるぐるぐるぐる悩んでた。もやもやのもやーだった。

そんな時に友人夫婦や尊敬できる工芸作家さんに答えを照らしてもらった。
教えるならしっかりワークショップという形でしたほうがいいと。
ずーと、「いつかワークショップしてみたいなぁ」と漠然と考えていたのが今と繋がった。
心の中で解決した直後、今回のHさんから連絡があり
ワークショップを開いて欲しいとのことでビックリ。

そんな流れでまた一つ勉強させて頂きました。
素敵な機会をくれたHさんとその仲間たちに心から感謝です。
次回はまだ全く未定ですが興味のある方、ご連絡くださいな。

明日はいよいよ、超ご無沙汰のてのわいち!
晴れそうだ!!やったー!!
昼頃、アフリカンダンス部も踊りますのでよろしくー。
熱帯植物園集合!!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  ありがとう  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: ツクル

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


