旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

― 宮古島暮らし 海と子どもとマクラメと ―

とうとう

Posted by michico on   0  0

明日、宮古を出発!!!久しぶりだなぁ、飛行機。
さっきようやくキッチンの大掃除おしまい。スッキリしたー。
パッキングも大体終わったし、後は背負って出発。

んで作りかけ。

クリコソラ・サンストーンマクラメネックレス

クリソコラのほうはかなり前から途中。。。。どうなるのかしら。
アシンメトリーって難しいな。
サンストーンはまたレースっぽいのを編みたくて、今度は二色にしてみた。
インドにはサンストーン多いみたいなのでいっぱいほしい。
後その前にカメラだね。。。このこもかなりきれいなんだけどなー。
全然伝わらないわ。

無念なのが飛行機ってすごい時間あるのに、、、
ライターも鋏も持ち込めないから作品仕上げるのは無理。
その上、針も駄目だから縫い物できないし
鈎針も駄目だから編み物もできやしない!!
いっぱい時間あるのに残念。。。
編み編みだけならできるから糸セットしていくしかないか。

今生の別れってわけじゃないんだけども
しばらく会えないお友達と会いまくる日々が忙しく楽しかった☆
旅の準備っていうのは、会いたい人たちにちゃんと会っておくことのこと。
荷物をつめることなんかちょっとしたことなんだわ。
今日、車を走らせてたら感じた哀愁。
帰ってくるのが楽しみな場所があることの幸せ。
宮古の美しい海も空もこんな気持ちにさせてくれる大きな要因ではあるけれども
一番大切なのは仲間たち。
あらためて感謝。ここにいる幸せをくれてありがとう。

あらた

そしてこの人も次会うときはすっかり大きくなっているんだわ。

キキ

そしてこの人も寝返りとかしちゃってるんだわ。

一歩は三歳になっていて、リオは一歳になっているんだわ。

三十年生きてきた私にとって三ヶ月ってあっという間で短い旅な気がしてるけど
二年ちょっと生きてきたコニにとったら大きな三ヶ月だよな。
彼女にとって素晴らしい時間にしたいと思う。
勿論、夫婦にとっても。なんてったって新婚旅行だもの。

実家の東京にちょっと滞在してそれから行ってきます☆
インドへ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。