旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

― 宮古島暮らし 海と子どもとマクラメと ―

金色の町ジャイサルメール

Posted by michico on   0  0

さて、GWです!
はりきって久々に海岸で出店だー!!
と、いう前日の準備と意気込みも虚しく、梅雨入りです。
洗濯物乾かないよー。

そんな時は乾いた大地を振り返ることにしよう。
今回は、二月前半を過ごしたジャイサルメール。
さて、問題!コニは何処でしょう。

デザートフェス

見つかったかな??
私たちが滞在した時期ちょうどデザートフェスがあってイベント盛りだくさん。
この日も前日もラクダに乗ってゴキゲン。地元の人も観光客もいっぱい。

デザートフェス

デザートと言うだけあって最終日は砂漠でお祭り。
すごいひと!ラクダ超いっぱいいたー。

デザートフェス

太陽のありがたみを、去ってから痛感。
日没後の寒さは予想以上。でも月もきれいでうっとり。

パプジのお家

そんなジャイサルメールではホテルではなくてお部屋を借りて生活。
屋上ではサンライズもみえて快適。

ベッドでジャンプ

バルコニーもあって、家具はアンティーク!
おっきいベッドで踊る人。飛んでる。
音楽に溢れたこの町でコニはダンスに本気ではまってた。

郊外からみた城壁

借りたお部屋はフォートの中。郊外から見たフォート、結構高台。
何処からもいい景色だった。

デウリ

この町で一番仲良くなったファミリーの少女デウリ。
ローズクォーツのネックレスをプレゼント。

綱渡り

実は彼女、綱渡りで家計を支える立派な稼ぎ頭。
初めて見たとき感動して泣いちゃった。
コニは完全に魅了されて今も綱渡りのまねっこしてる。

ジャイサル

石畳に石造りの建築、金色の町ジャイサルメール。ありがとう。

該当の記事は見つかりませんでした。