旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Sun. 22:50:36 -Revisando

04

22

co: 0

tb: 0

夏の楽しみ 

以前、引っ越す知人にいただいたパッションフルーツ。
夏は最高に風通しのいい三階の我が家のベランダで
何度も台風にやられぐったりしたり復活したり
波乱な人生を歩んでいた彼。
昨年念願のお庭に移住したものの、夏の実りはゼロ。
今年こそは、、、と思っていたら!

パッションの花

咲いたー!!初めてのお花。
つぼみもいっぱい発見!!
裏庭では友人が養蜂してくれているので受粉はOKでしょう!
わービタミン三昧の夏になるといいなぁ。
頑張れ情熱の果実。

そしてこちらも同じときにいただいたブルーベリー。

ブルーベリー

ずっと放置してたほうが逆にいいのかな。。。
初めて実がなったー!!

旅前に頑張って張った芝生は生きているものの、雑草がすごい。
尊敬しちゃうその生命力。。。芝生見えないよ。
そんな中に自生した沢山のミニトマト。
完全自生なので自然農法になっちゃってる。ラッキー。

隣の畑からうちの駐車場に勝手に伸びて勝手に広がってた芋。
こちらも大量に収穫!早速夕飯の味噌汁の具に。
ビビットな紫なもんでちょっと変だけど味はちゃんとサツマイモ。
コニは大好きで私の分も食べちゃいました。
いっぱいあるから芋羊羹にしよう。

パパイヤもいっぱい成ってるし、熟すの楽しみー。
その前にチャンプルにして食べちゃいそうだけど。

植物ってすごいなー。
彼らは彼らで勝手に生きてる。
自然ありがたい。いつもごちそう様。


さて昨夜のコニの寝言。「とーたん、何飲んでんのー?」
今夜も楽しみ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  ありがとう  幸せ  家庭菜園 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS