旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 22:42:34 -Revisando

04

26

co: 0

tb: 0

酵素ジュース 

昨日はおっきな日輪がくっきりでてて幸せ。

そんな昨日、初めて酵素ジュース作り!
友達に教えてもらいながら一緒に仕込む。
こういうのは愛情こめて作るべきなんだけど
すっかり忘れてワクワク気分を混ぜあわせちゃった。
それもそれでいいか。
あとはこども達の元気な声と、主人達の話し声と家族の時間を一緒に詰めて。
で、仕込み終えたら、、、

酵素ジュースつけたとこ

かわいくてかわいくて。
ガラス瓶の中にいっぱいの果物と野菜がお砂糖と一緒に
じんわーり変化していく。
かわいすぎてしばらく見つめちゃう。


中には、島野菜のパルダマや、ニガナ、百薬雲南、ウコン、アロエベラ、
昆布、人参、りんご、タンカン、グレープフルーツなど。
あと畑で育てたレモングラスも。
あとはお砂糖。殆どてんさい糖にしてみた。

今朝起きたら

酵素ジュース一晩置いたら

すっかり水分が出てきて液体になってるー。
で、何かきれい。
これから一週間毎日混ぜ混ぜ。楽しみーー。

ネットでちょっと調べたら何やらダイエット効果があるらしい。
それはどうでもいいんだけど、代謝を高めるのはありがたい。
何より私にとっての着目点は、酵素は葉酸を摂る際に必要だってこと。
柑橘系も緑の野菜もいっぱい入って、更に酵素なので今の私にうってつけ。
どんな変化があるかも楽しみだなー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  手作り  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


