旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Wed. 23:41:46 -Revisando

06

13

co: 0

tb: 0

その準備とまた酵素ジュース 

雨続きの宮古島。
コインランドリーが大もうけの時期。

さっき酵素ジュース第二弾を漬けましたー。
まだ前回の残ってるんだけど素敵な食材が集まったので。
今回は徳島&宮古島スペシャルー。

酵素ジュース第二弾

今回のメインは徳島出身主人の祖母のお家のお庭の枇杷。
勿論無農薬なのでもってこい!
枇杷は葉っぱもいいと思って刻んで投入。
あと、青梅と徳島名産のスダチをちょっと。
宮古島からはけんけん堂の裏庭からの恵み、
大量のレモングラスと、青パパイヤ。
前回入れるか悩んだ青パパイヤ、今回勇気を出して入れてみた。
っていうのもアクが強くて手が荒れるんだよね。
でもパパイン酵素良さそうだし。
お砂糖はてんさい糖だけにしました。

作り方は簡単。
具:砂糖=10:11
出来れば無農薬の野菜や果物を洗ってよく水気をきる。
適当に切って、量って瓶に入れて砂糖入れて
また具を入れて、砂糖入れて、、、と層にしてく。
で、今日はこれでおしまい。
翌日から一週間、一日一回混ぜ混ぜ。
潰しにかかる感じで。
一週間経ったら具を濾して原液の出来上がり。
とっても濃厚なのでお水で割って飲みます。
豆乳でもいいかもね。

と、がらでもなくレシピ書いてみたり。


さてMANOに新しい仲間がやってきました。

一眼デジ

一眼デジカメだ!
予算ギリギリー。高い!って思ったけどよく考えると
十年前初めて買ったsonyのサイバーショット、七万だったよな。
いまや一眼がそれ以下で買えちゃうんだもん、時代って早い。

しかし、、難しいなぁ。
かなり練習が必要そう。
重いし。持ち歩いてるパッカーの気が知れない。。。

コニはカメラ大好きで、写るのもなんだけど撮るのもで。。。
怖くて彼女の前で出せず、まだコニ撮ってません。
コニもやるー!って絶対言う!!

さぁ、準備。
去年から目論んでいたネットショップに向けて!!
実は作品の販売だけでなくルースの販売も考え中。

石を売るなんて考えてなかったんだけどある工芸作家さんとお話したとき
「あなたは石も売るべきよ」と言われた。
何かちょっと魔女っぽい彼女に言われつつも
イマイチしっくりきてなかったんだけど。

その数日後、明け方ピカーーンときて目が覚めた。
唐突に「石を売る自分」てビジョンがハッキリでてきて
あーして、こうして!!とリアリティが湧いてきた。
もーワクワクしちゃって。
インドへ行く前でよかったー。

そんなこんなで準備はじめてます。
でも超スローテンポだけど。
マクラメ作家なら楽しんでもらえるような
個性的な形のルースも沢山仕入れてきたのでお楽しみにー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  手作り  マクラメ 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS