旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 18:23:35 -Revisando

11

27

co: 0

tb: 1

マクラメ編み編み中 

宮古島、今日はしっとり雨。
さ、、寒い。
なんだかすっかり真冬気分で
まりちゃんが作ってくれた毛糸のあったかストールと
お母さんにリクエストして作ってもらったレッグウォーマーであったまり中。
っといってもまだまだ20度以上あるんだけど。

冬本番になったら編めるのだろうか。。。マクラメ。
かじかんじゃうわ。

製作中アメジストマクラメネックレス

製作途中のアメジストのマクラメネックレス二点。

どうも一つの作品に集中して編むのが苦手なので
常に何個か並行してたり、編みかけて眠ってるのも多い。
この二つもずっと途中だったのが急にイメージ湧いて続行。
小さい人たちが寝ている間にちょっとずつ進めるのでゴールは遠いな。

お客さんたちによく質問を受けるので編み方の話をちょっと。
色んなやり方があると思うけど私は目玉クリップで固定して編む派。
石周りのシンプルなフレームもこれで。
その後の装飾は糸がいっぱいでこんがらがらないように固定しながら。

こんなデザインで編みたいとか、この石編みたいとかいっぱいあるんだけど
なかなか進まないわー。
せっかくノッてる感じなんだけど。
インドで沢山仕入れてきたラリマーに早く手をつけたいな。

天然石ルースセール中
です。よろしく。

コニワトごろりん

赤ちゃんて何で寝る時バンザイなんだろう。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: ツクル

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS