旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 22:42:26 -Revisando

04

18

co: 0

tb: 0

じめー 

じめーーな、宮古島。
でもでも、コニを迎えに行ってその足で
東平安名崎へいこう!!

東平安名てっぽうゆり

この時期毎年楽しみにしてる「てっぽうゆり」

ゆりとわと

咲き乱れてます。

黄色い花とコニ

ユリだけじゃなくてお花いっぱいの季節。
ちょうちょうもいっぱい。

コニさんは保育園に慣れて、楽しそう!
よかったー!

洋服に全部名前をつけたから自分のものって意識が高まって
洗濯取り込むのもたたむのも自分のは自分でやってくれる。
続くといいなぁー。
緩んでた我が家の生活習慣が毎朝の登園でしまってきていいかんじ。

一方

ねがえりわとくん

調子よく寝返りしまくりのワト。
気付けばもう半年!!はやー。
今までの不眠を取り返すかのようによく昼寝。
ワト中心の生活が出来てなかったよね。
ごめんよ。。。二人目の試練だね。

昼間しっかり寝れるので夕方のグズグズが減って
帰宅したコニとゆっくり夕飯の支度が出来る。
一緒に包丁を持ってサラダをつくると生野菜も食べるようになった。

頼ることに正直ちょっと罪悪感があったのだけど
保育園バンザイ!
色んなバランスがとりやすくなったー。
ありがたい。感謝。


さて。
ワトが寝ている間に私の時間ができるようになった。
のに、、、ついつい一緒に昼寝しちゃう。
がっつり寝ても、夜も寝れる、、、。
授乳中って眠いんだよねぇ。

とはいいつつもちょこちょこ作ってます。
久々のマクラメ作品紹介。

チャロアイトマクラメバレッタ

ちょっと前に作った、チャロアイトマクラメバレッタ。
母に贈ったもの。
祖母と妹にネックレスを作ったけど
母はネックレスだとあんまりしてくれなさそうだなぁと思い、髪留めに。
喜んでつけてくれたのでよかったー。

チャロアイトマクラメバレッタ

メラっと感が好きなチャロアイト。
三大ヒーリングストーン。
あんまりそういうのは意識していないけど。
最近紫好きだなぁ。


コニも色々頑張ってるし、私も頑張るぞー!
今週末は宮古島トライアスロンだ!応援するぞー!!ワイドー!



旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  coni  wato  暮らし  手作り  アクセサリー  マクラメ  子育て  天然石 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


