旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 00:25:52 -Revisando

08

27

co: 0

tb: 0

ふたりめ 

あの頃。
そう、コニがもっと小さかった頃。

DSC_1558.jpg

子どもを3人産んだわたしの母。
だから私は3人兄弟。
喧嘩もしたし、あんまり関わらない時期なんかもあったりしたけど
兄弟が要らないとか思ったことはない。

DSC_1581.jpg

コニを産んで母になった私はやっぱり
当たり前みたいにいつか兄弟がほしいなって思った。
二人兄弟で育った主人も同じ考えだった。

でも「ひとりめ」のコニが可愛すぎて、「ふたりめ」が欲しい!って
リアルな感じでは全然思えなかった。
「ふたりめ」が出てきてもこんなに好きになれんのかな??とか思ったりもした。
一体いつちゃんと受け入れられる時がくるのか見当も付かなかった。

DSC_1424.jpg

それが
ある日突然みたいに「あ!!準備オッケー!!」ってなった。
コニが突然私たちのところへやってきたように、突然。
それで私は「ふたりめ」を手を広げて迎えに行った。

それでも不安は私から出て行かなかった。
ちゃんと二人に同じように愛情をそそげるんだろうか??

DSCN8306.jpg

そんな私から独立するように、彼は出てきた。

DSCN8275_20130826020404e11.jpg

そしたら!
お産のご褒美、またもらっちゃったんだった。
ひとりめを産んだ時に初めてもらった今までに知らなかった感情と同じでまーた貰えたの。
それはすっごい愛おしさに、一人目の時に感じた幸福感の「懐かしさ」も加わって
とんでもないやつだった。
知らなかったー。
産んでみないとわからんのだね。

DSCN8266.jpg

ふたりめ、こーーーんなにかわいいなんてたまらん!
子どもいっぱい産んじゃう人の気持ちなんかちょっとわかった。
全部上手く出来てるんだなー。
あー二人ともかわいい。あーかわいい。

今夜も月が綺麗だわ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 育む

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS