旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 00:20:19 -Revisando

10

12

co: 0

tb: 0

洗い流す 

九月の終わり。
コニの保育園へ早めに迎えに行ってその足でいつもの新城海岸へ。

宮古島新城海岸

本州よりもずーと西にある宮古島は陽が長い。でも四時半、もうすっかり夕方っぽくなっちゃったなぁ。
秋ですねぇ。、、、って感じの写真でもないか。

コニ・ワトと三人でシュノーケリング。
台風の影響か流れがきつくて流されながら~。
コニはすっかりおねーさんなので三人だけできてもなんとかなった!
本当コニには助けられてるわー。

宮古島新城海岸

四歳になってからお決まりのポーズは指が4。
三歳のときはずっと3でした。。。ピースしてたのは二歳まで。
来年はパーになるのでしょう。


そして先週末、台風23号去った後。
お父さんがベランダの窓を洗い流す。見つめる二人。

宮古島台風

塩水吹き荒れるので窓がベトベトになっちゃう。
主人はいつも台風収まるとすぐさまベランダ掃除してくれます。
いつもありがとう。

夕食後に停電になって翌朝午前中には回復して大した被害も無い我が家でしたが

宮古島台風

新城海岸やば!!こないだまであんなに綺麗だったのに!!!
大潮だったし。今まで見た中で一番酷い。
毎回台風のたびテーブルが壊れたり、すさまじい漂流物が流れ着いたりと海岸は大変。
いつもみんなが楽しく過ごせるように海の家のわーらやみよしやさんたちが大変な思いをしているんです。
感謝しなくちゃね。本当、ありがとうございます。
今回は重機が入ったらしい。そらそうだよなぁ。。

で昨日行ってみると

宮古島新城海岸

波打ち際は綺麗に洗い流されて寧ろ台風前より綺麗なビーチに!
漂流物、全然ないのでハイハイしまくりのワトくん。
来週で一歳になるよー!今日からバイバイができるようになりました。

主人にワトを見てもらって久しぶりに一人で泳いだ。きもちぃぃぃーー。
何度泳いでも飽きない。
海に身をゆだねながらふわーってしてると音の世界に迷い込んだり。
ラリマーみたいな色の中に溶け込んで。
宮古島へ来たばかりの頃の感動が蘇る。
海に感謝。
心も洗い流される。

あぁーいっぱい作品作りたい。
最近ワクワク。

さて。話は変わって。
台風での停電はすぐ回復したものの、テレビが映らなくなった。
うちは古いブラウン管テレビにチューナーつけて見ていたんだけど。
テレビが壊れたっていうより受信できなくなっちゃった。
そのまま数日。

な、、なんて快適なんだ!!!
朝のドタバタが半減した気がする。時間がゆっくりで仕事はかどる。
前々からなければ無いでいいと思っていたけどまさかこんなに心地いいとは。
でも主人はテレビっ子。。。辛いだろうなぁ。

と思っていたら。
そんな彼がまさか「じゃぁテレビ捨てよっか」なんて言うとは!
そんなわけでテレビとさよならすることに。コニも納得してくれた様子。
台風が我が家の生活も洗い流してくれた感じ。

でも停電のたびに電気のありがたさを痛感する。
色々あるけれど電気、大切にしなきゃね。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  新城海岸  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。