旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Wed. 12:40:49 -Revisando

11

06

co: 0

tb: 0

マノ 

環人(ワト)の、その小さな手が伝えようとする、色んな言葉。

DSC_0019.jpg

名前を呼ぶと嬉しそうに片手を挙げる。
見つめられているのが嬉しい。
呼ばれるのが嬉しい。
上手だねって褒められてもっと嬉しい。

DSC_2424.jpg

興奮すると何かを叩いたり、音を出す。
それでもっと嬉しくなっていっぱい叩く。
嬉しい時手をたたく。
上手に音が出て嬉しくてもっとたたく。
おっぱいのみながら手をたたいたりもする。

DSC_0035.jpg

淋しかったり、眠かったり、お腹すいたり何か伝えたい時強く引っ張る。
オヤスミ、バイバイ、行ってらっしゃいの時は手を振る。
一生懸命ふる。

DSC_0032.jpg

すっかりお喋り上手になったコニだって。

ぎゅーって抱きついてくるその手には大好きがいっぱい。
手を繋いで歩く時、ワクワクがいっぱい、伝わってくるよ。
ワトをナデナデしている時の手は優しく、すっかり頼もしい。

DSC_0027.jpg

伝える手。
お喋りな手。
あなたたちのちいさなその手には可能性がいっぱい。
何に触れたり、何を作ったり、誰を抱きしめたりするんだろうね。

「MANO」はスペイン語で「手」という意味。
手作りの、「手」でもあるし、
この手からあなたの手へ繋げたい、届けたい、渡したい、、、そんな想いがあってつけた名前。
それまでもずっとしてない時なんてなかったモノヅクリ、
名前をちゃんと決めてから、社会性が生まれて活動の意識が強まった。
その「手」という名前がしっかりと背中を押してくれる存在に。
自分じゃない誰かのために作ることの喜びを知った。
感謝の日々。

そんな「MANO」もオンラインショップOPENからもうすぐ半年!
何だかあっという間だったけど、すっかりライフワークにはなっていて
もうずーっと昔からやっていた気分。
ってか何で今までやってなかったの??と自分に問いたい。。。


さてさて、お知らせです。
11月8日~18日までの間、誠に勝手ながら発送業務をお休みさせて頂きます。
ただでさえ到着まで時間のかかってしまう離島からの発送なのに、、、
大変申し訳ないですがご了承下さいませ☆
勿論、ご注文は変わりなく24HいつでもOKでーす。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: coni  wato  子育て  ありがとう  幸せ  暮らし  宮古島  手作り 

カテゴリ: 育む

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS