旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 15:34:15 -Revisando

01

14

co: 2

tb: 0

足で車で走った100キロ! 

日曜日の深夜四時。ごそごそと車に乗り込む家族四人。
夜逃げじゃありません。。。

今年初めの大イベント!第24回宮古島100キロワイドーマラソン大会。

DSCN8641.jpg

100キロ!?ひー。島一周ってキチガイ沙汰ですわ。。。ネムネムの二人はパジャマのままで。
五時スタート!お父さん、いってらっしゃーい!!
とはいってもまだまっくらー。残りの三人は駐車場でしばし仮眠。

DSCN8651.jpg

日の出と共に私たちも出発!やったー!快晴☆
アスリート達にはちょっと暑かったかもだけどロケーションは最高!
こんな朝っぱらに池間大橋まで来ることなんて無いので感激。めちゃめちゃきれー!!
でもワトが道路に出ないように必死であんまり写真撮れない。

DSCN8656.jpg

コースは大体島の外周。海の見える場所も多くて応援も楽しい☆ちょっと観光気分☆
ここ東平安名崎も灯台の下までコース。走ってる人たち見えるかな?

c3wt9oxe.jpg

去年もここで一緒に応援してくれたヒデちゃん撮影。ありがとう☆
80キロ地点。でも既にきつそう。

この大会、100キロ以外にも50キロ、ハーフ、10キロ、ファミリー2キロと色々。
去年は初出場で50キロに挑戦したうちのお父さん。
なんとかギリギリ完走したけど本当辛そうだったー。
、、、にも関わらず今回は無謀にも100キロに初挑戦。
「50と100どっちがいい??」とコニに聞く父。「100!」コニ即答。やるしかない。

100キロコースの参加者は全国から687人!
ひー。こんなに走りたい人っているのね。。。うーん。理解できない!
そのうち宮古島からの参加者はたったの18人!
地元なのにこんなに少ないって意外だった。

DSCN8678.jpg

途中オッパイしたり、お昼寝したりしながらワトも頑張って応援したね!
ちなみにこちらはコニ撮影。

DSCN8664.jpg

お天気がよくってよかったー。去年は途中豪雨で、車から出られなかったもんね。

DSCN8681.jpg

あと5キロ!されど5キロ!インギャー近くの高台から。もうすぐ日が落ちるぞー。
100キロのタイムリミットは7時。。。

まだかなまだかな。。。
あと5キロから随分経ったけどなかなか来ないお父さん。ドキドキ。
キター!!!最後はコニも一緒に走ってゴール!!

DSCN8685.jpg

お疲れ様でしたー!!!初挑戦にして完走おめでとう!感動をありがとう!
記録は13時間44分。

翌日はけんけん堂、通常営業。
そのお客様の殆どが大会参加者だったって。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  幸せ  ありがとう  coni  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS