旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 01:17:25 -Revisando

03

10

co: 0

tb: 0

コドモの悩み 

三人官女はワト怪獣に恐れをなして箱の中に隠れたままだったけど
無事、桃の節句をお祝いできたコニ。

DSCN8790.jpg

元気なニコニココニにいつも助けられます。ありがとう。

そんな彼女の最近の悩み。

DSCN8781.jpg

「コニの赤ちゃんの名前どうしよっかなぁー??」

彼女は大人になったら女の子を二人生む予定らしい。私の孫だね。
楽しみすぎるー!けど、まだちょっと早いかな。。。
しきりに言うので毎度「生まれてから決めたらいいんじゃない?」って言ってる。


憶えてる限りで私の一番初めの悩みは
世界中で誰が一番すきか神様に聞かれたらどうするか。
コレ、ずーっと悩んでたわ。
答え出てるの。
でも、一人選んだら悲しむ人がいるかもと思って答えだせないふりしてて
でも神様には全部ばれちゃうしどうしよう。。。って二重に悩んでたな。
三択だった。
お父さん、お母さん、おばーちゃん。
で、完全におばーちゃんだったんだよねー。
しかし、神様そんなこと聞くのかね??聞かれてから悩んだらいいのに、、、
心配性なコドモだったんだわね。

DSCN8771.jpg

そんなおばーちゃんっこだった私、
おばーちゃん好きすぎておばーちゃんになりたい!!って小さい頃から思ってた。
で、孫超かわいがる!って。
で、その為にはどうすればいいのかなー?と考えたら
お母さんにならなくちゃいけないと気付く。
え~。面倒くさい。。。でもそうじゃないと孫できないのかー。
じゃぁ仕方ないなーなんて考えてたわ。
懐かしいわ。

コニが私の念願の孫を生んでくれる日が楽しみであります。

DSCN8746.jpg


さて本日もちょっぴり展示会の作品紹介。
DMにも載せた2作品。

カットスモーキークォーツのマクラメペンダント。

スモーキークォーツマクラメペンダント

オーバルカットに太陽の光がキラキラ。
胸元に虹を散りばめてくれるサンキャッチャーにもなるペンダント。
ビックサイズ!炎のような情熱をイメージ。

優しいピンクが春らしいローズクォーツのマクラメネックレス。

ローズクォーツマクラメネックレス

お花のような可愛いイメージ。
短めにチョーカーとしてつけても可愛いよー。

いつもお世話になっているワックスコードのお店Nomado Bacoさんのブログでも紹介していただきました☆
ありがとうございます☆
Nomado BacoさんのワークショップスペースにはDMを置かせて頂いてまーす。


さー孫の名前でも想像しながら寝ますか。。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  coni  暮らし  手作り  ありがとう  アクセサリー  マクラメ  幸せ  天然石  子育て 

カテゴリ: 育む

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS