旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 00:22:56 -Revisando

03

18

co: 0

tb: 0

ありがとうお肉 

先日のお味噌作りに続いて今度はベーコン作り!

DSCN8819.jpg

晴天の下、ハイビスカス咲き乱れる友人のお庭で着火!
数日、ハーブや塩麹などで漬け込んでおいたお肉。
こんな大きな塊買ったの初めてー。

添加物が気になるので我が家ではベーコン・ソーセージ・ハム等は買わない。
でも美味しいのは知っちゃってるのー。たまには食べたーい。
手作りなら安心☆そして美味い!!!
最近、お肉自体食べることを減らしているのでたまに食べるとなおさら美味い!
ありがたし。

DSCN8817.jpg

ヒッコリーで燻製されたベーコン。
友人がパスタ、ジャーマンポテト、スープを作ってくれて
私が作ってきたサラダたちとピクルスも一緒になって豪華な食卓に。
「食」の平和の大切さについて話しながらいただいた。おいしー!!

乳製品もなるべく控えてるのでサラダには豆腐で作ったチーズを。
友人達には何も言わずシレーッと使ってみた。
ドキドキ。バレるかなー?
結果大好評!でも見た目で豆腐ってばれてたー。
でも食べたら豆腐の味じゃないのでビックリしてくれた。バンザイ。

笑顔で囲む食卓が、世界平和に繋がっていく。
美味しいものを一緒に楽しく食せる友人ファミリーが居ることも
我が家の平和の源のひとつでもあるよ。ありがとう!

DSCN8825.jpg

「食」について考えさせられることの多くなったここ近年。
母になったこともその一つ。

美味しければ、楽しければ、エネルギーになればよかっただけで
それまではあまり深く考えてこなかった「食」。
それが「命」に繋がる大切なモノだと意識させてくれたのは妊娠。
人間もいわば手作りみたいなもんで、お腹の中にいるときからずっと私が作ってる。
子どもたちの肉体・成長を私が作ったご飯で作ってる。
そんな中、世の中ではいろんなことが起きて親の選択が益々重要な時代になっちゃった。

それでも各家庭によって食に関する常識って大きく違う。
だからコレを読んで嫌な気分になってしまう人もいるかもしれない。
そういうのが怖くて今まで「食ネタ」を書いてこなかったのもあるんだけど。
でももう傷つける事を恐れずに書いていこうかなーと思う。
傷ついたり、嫌な気分になったりも新しい成長のひとつに繋がればいいから。
愛情を持って今の私を表現したいなー。


さてさて3月25日から始まります、「初産」展。もうすぐだー。
ひー!まだ準備終わりませんがまたまた作品の紹介☆

サンストーンマクラメペンダント。

サンストーンマクラメペンダント

DMにも載せた作品の一つ。
キラキラ太陽をシックな色合いで繊細に、エキゾチックに編み上げました。
うーん、やっぱり写真下手。。。
石、もっともっとキラキラに輝いているので是非お手にとって見てくださいねー。

こちらもDMに登場した、ラリマーマクラメネックレス。

ラリマーマクラメネックレス

短めにチョーカーとして着けるとこんな感じです。

ラリマーマクラメネックレス

宮古島の海の色。
四月は海開き!早く泳ぎたいなぁ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
スポンサーサイト
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  手作り  ありがとう  アクセサリー  マクラメ  幸せ  天然石  子育て 

カテゴリ: ツクル

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。