旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 23:53:02 -Revisando

10

13

co: 0

tb: 0

人は幸せになる為に生まれてきたのではない 

最近立て続けに二度も
「人は幸せになる為に生まれてきたのではない」という言葉に出逢った。

少なからず、幸せを模索することも魂に与えられた人生の仕事のうちの一つ。
そう認識していた私にとっては衝撃的な言葉。

その言葉には続きがあった。

DSC_0864.jpg

一度目に出逢った時はこう続く。
「人は幸せになる為に生まれてきたのではない 魂を成長させるために生まれてきたのだ」と。

ネイティブアメリカンの古い教えにこうあるという。
人は誰もが人生に背負う石を選んで生まれてくる。
亀の子ほどの小さな石を選んだ魂はまだまだ未熟な赤子のような魂。
美しい外見や富に何不自由なく恵まれ楽な人生を送る。
そして魂は幾度もの人生を歩み、鍛錬され、その背負う石も少しずつ大きくなってゆく。
バッファローほどの大きな石を背負って生まれることを選んできた魂は勇者の魂。


私たちはそうやって人生を積み重ねていくことで、魂を生きている。
魂を成長させ、世界に愛を満たすことが生まれる目的なのかもしれない。
様々な困難は魂を成長させる課題。
一つ一つハードルを乗り越えて魂を鍛えよう。
難題にぶつかったその時も愛で満ちていられるように。
私はどんな石を選んだんだっけ??忘れちゃったよ。
背負うついでに磨いてみよう。

DSC_10300.jpg

二度目に出逢った時はこう続いた。
「人は幸せになる為に生まれてきたのではない 幸せであることに気付く為に生まれてきたのだ」と。

幸せを追い求めるのをやめた時、幸せになれる。
既に十分幸せだということに気付くことこそが幸せなのだ。
得たもの、与えられたものが幸せなのではない、幸せでいることが大切なのだ。


幸せを探そうとすると他人の幸せが羨ましく思う。
あたかも自分が幸せではないかのように錯覚してしまう。
でもそれは間違ってた。
私も、持っていたんだ幸せを!!
生まれてきただけでまず幸せ。
幸せについて考えることが出来るなんて幸せ。
幸せって思えるなんて幸せ!
なーんだ、私、こーんなに幸せだったんだ。
ありがとう。
今日も、感謝。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: ありがとう  幸せ   

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS