旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Fri. 19:42:11 -Revisando

10

24

co: 0

tb: 0

家族の旅、インド 

回想旅行、再び。
前回2012インド買い付けの旅から。

インド買い付けの旅

家族皆、初めてのインド、三ヶ月。
三人で行って四人になって帰ってきた、命の旅。
「家族」って感じがリアリティーをもって迫ってきたような旅。
家族というスクラムを組んだ。
手と手を繋ぎあって環になった。そうやって環人を迎え入れた。
大変なことも色々とありつつも、美しい旅だった。

インド買い付けの旅

その頃のコニは今のワトと同じ2歳。まだおっぱい飲んでた頃。
生まれてからたったの2年の人にとっては大きな三ヶ月。
インドを舞台に成長を見せてくれるコニに夫婦は夢中だった。

インド買い付けの旅

家族の中で一番インドを楽しんでた彼女。
地元のインド人に握手を求められ、写真をせがまれるアイドルのような三ヶ月。。。
日本人の二歳児がかなり珍しかったみたい。

インド買い付けの旅

外国人でも覚えやすく、発音しやすい「コニ」ってなかなか最高。
インドでは皆、一度で覚えてくれて道を歩けば「コニー!」と。
次は「ワトー」って覚えてくれるかしら。楽しみ。

インド買い付けの旅

人とも、動物とも、車とも、、、日本とは距離感のとりかたが全然違う場所。
物理的な意味でも、精神的な意味でも。
まぁ逆に日本がかなり独特だから何処の国行っても違すぎて面白いのよね。

インド買い付けの旅

私って旅しないと生きていけない気がする。
背景がさ、一気に変わってそこに身を置く気持ちよさがたまんない。
どっか懐かしい感じの場所だとか、見たことない色の中に放り込まれたりとか。

インド買い付けの旅

そんな非日常の中に日常を築くのが好き。
お気に入りのチャイ屋さんに通ったり、宿の家具勝手に動かして暮らしやすくしたり。。。
毎日同じ道を散歩して、たまに遠出して。
旅ってさ、地球の散歩。

インド買い付けの旅

一人で南米を旅してた頃、憧れてたな。
旅を仕事と結びつけること。
あぁ、本当に感謝。

今年の買い付けも、また同じくインドへ。今度は四人で。楽しくなるよ、もっと!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: coni  暮らし旅  幸せ  ありがとう 

カテゴリ: 流離う

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS