旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 23:39:06 -Revisando

01

12

co: 0

tb: 0

足で100キロ、車で100キロ 

1月11日日曜日は宮古島ワイドーマラソンでした!
ワイドーとは宮古の方言で「ガンバレー!」的な意味。
健二さんは今年で三回目のエントリー。
初年度は50km、去年は100km、勿論今年も100km!
過去二回とも無事完走。
さー今年はインド行っちゃったもんで全然練習できなかったけどどーかしら。。。

宮古島ワイドーマラソン

スタート五時って、、、この時期早朝というより深夜の気分。
怪我しないようにね!いってらっしゃーい!
長い一日の始まりだー。
走り出したとたん、置いていかれたとワト号泣、、、。
流石に抱っこして連れて行けないでしょ。

一日追いかけるのでとりあえず私たちは車で仮眠。
後ろの座席フラットに出来るのでばっちり布団を敷いて就寝。
私は日の出と共に応援開始!うーー寒いーー。

宮古島朝焼け

こんな時間普段は外でないけど綺麗だわー、やっぱり。
島の目覚め。

宮古島朝焼け大神島

大神島も静かに見守ってる。

DSC_1661.jpg

眩しすぎるー。

DSC_1663.jpg

何かファンキーな人。

宮古島ワイドーマラソン

池間大橋。池間島を一周して戻ってきたよー。
ガンバレー!!まだまだ先は長い。

沿道で応援していると、「ありがとう!」と応えてくれる人や手を振ってくれるランナーが沢山いる。
このランナーとのコミュニケーションが何ともいえぬ感動なの。
苦しいはずなのに笑顔をくれる。私もそれを受け取って、心から応援する!
宮古島へ移住して初めてトライアスロンの応援をしてから、すっかり応援にはまってしまった私。
私は絶対に走りたくないけど、応援大好き!

宮古島ワイドーマラソン

アップダウンの激しい坂道、後半にきつい。お疲れ気味。

宮古島

でもこのロケーション。。。気持ちいいーー。

DSC_1672.jpg

おでこに朝はなかった傷。。。だから危ないよって言ったのにー。
ワトは何かとおでこをすりむく。

宮古島ワイドーマラソン

さーゴールはコニも伴走!ってもうゴールかい!!
やー、もーワトが危なっかしくて全然カメラ持ってらんなかったよ!

宮古島ワイドーマラソン

ゴール!前回は日が落ちて真っ暗だったけど今回はタイムも縮めてまだ明るい。
お疲れ様でしたーー★
コニもワトも私も頑張ったねー。
いやーやっぱゴールはうるうるしちゃうわ。

今日は三人でお父さんの足をモミモミしてあげました。

マラソンの魔法。
マラソンを始めてから、健二さんは今まで以上に家事を負担してくれるようになった。
仕事も増えたし、マラソンの練習もしてるから空き時間は減ったはずなのに。。。
そのお陰で私も仕事が出来て、気持ちよくトレーニングに行ってらっしゃいが言える。
体力も元々強かったけどかなりパワーアップしてるのが今回のインド旅で感じた。
なんて頼もしい!!
それに、家族が一生懸命打ち込んでる事を応援するのが楽しい!
マラソンに限らず、情熱を持って打ち込むことがあると人って輝くのだー。
完走おめでとう!そしていつもありがとう!

さ!来月は伊良部マラソン!楽しむぞー!
って私は走らないけど。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  幸せ  ありがとう  暮らし  coni  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS