旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

― 宮古島暮らし 海と子どもとマクラメと ―

今更、私の七月

Posted by michico on   0  0

毎日、頭の中でブログを綴ってる。
でも手が動いてない。
気付けばもう八月も後半戦。早いー。
こないだまで七月だったのに。

宮古島 虹

七月はいつだって私にとって特別。だってお誕生日だもん。

去年のお誕生日は主人におめでとうを言ってもらえなくて
(子どもに言わせて済まされた)、
ケーキもなくてめちゃめちゃ悲しかった。
だから今年は、人に祝ってもらおうっていうの辞めて自分で祝ってあげよう!!って決めてた。

DSCN1193.jpg

前日の夜。
主人に映画見ようよーと誘う。
っていうのも、主人は正月も12時前に寝ちゃうんだよね。
勿論子ども達も熟睡だし、いつもポツーーーン。で、マクラメ編んでるからいいんだけど。
今日くらいはと思い切ってさ。
「えー今から?遅くなっちゃうじゃん」
「えーーー。だっていつも12時になる前に寝ちゃうんじゃん。」
「え?!そんなことがしたいの?!」
驚かれる。
でも付き合ってくれた★
基本早寝の主人は朦朧とした目で12時過ぎたらすぐおめでとうだけ言って即寝。。。
眠すぎて全く映画見れてなかったけどわがままに付き合ってくれてありがとう。

DSCN1262.jpg


そしてケーキは一年前からマンゴータルトって決めてた。
が、、、しかしお願いしようと思っていた友人はブラジルに引っ越してしまった!!!
念願のマンゴータルトが~!!
主人の提案でカフェに頼むことに。名案!

宮古島 マンゴータルト グローリーハウス

グローリーハウスにお願いしました!
美味しかった!!マンゴーがたっぷりで大満足~。
んで名前が「ミチコ」じゃなくて「ニチコ」になっているっていう笑いのギフト付き!

そしてそして夜は子ども達が寝てからサプライズでなんとまさかの!
主人の手作りレアチーズケーキ登場!!

image.jpg

嬉しすぎる!!!こちらも美味しかった♪

先日の喧嘩、してよかったなー。
前よりさらに夫婦円満。
10年前は出逢ってもなかったのにねー。不思議。
あの日、エクアドルでの出逢いからもうすぐ8年目だ!!!
あー南米居た頃ってもうそんな前なのか。。。早いな~。こないだの気分なんだけど。

DSCN1213.jpg

そして今日はとっても大切な人のお誕生日だった。
朝一におめでとう言えてハッピーな一日だった♪
お母さんお誕生日おめでとう!!
おばーちゃん、お母さんを産んでくれてありがとう!
おばーちゃんにお母さん生んだときの話をもっと聞いておけばよかったなー。

さー、台風も去ったし残りの夏も楽しむぞ!

宮古島 前浜

該当の記事は見つかりませんでした。