旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Sat. 23:56:22 -Revisando

10

31

co: 0

tb: 0

我が家のアルバムから 

あー。
もう11月になっちゃう。
そんでもうすぐ2015年終わりじゃん。

そんで気付いたら子どもたちもうすぐ成人じゃん。。。ってなっちゃうのかしら。

8月。
夏休み。
自転車で自宅から東平安崎までの道のり10キロに挑戦したコニ。

DSCN1342.jpg

お父さんの伴走つきでも、坂道はちゃんと自分で自転車を押してゴールまで頑張った!
流石、マラソン大好き健二さんの子だね。。。私は無理だわーー。

宮古島定住七年目、今年が一番マンゴーいっぱい食べたなー。
美味しすぎるよー。来年はもっと食べてやる!!

宮古島 マンゴー

久しぶりの友人と伊良部島で遊んだ時、初の砂浴を体験。
コレが結構気持ちよくって寝そう。

宮古島 伊良部島 渡口の浜 ビーチ

ってか、ワトくん本当さー、顔半分おでこだよね。
私に似ちゃったね、、、ゴメン。

お祭りに行けば自然とお友達と集合できちゃう感じも宮古島サイズのいいところ。

DSCN1316.jpg

ばーばが縫ってくれた浴衣と甚平はお気に入り。茣蓙敷いてのんびりな感じが好き。

DSCN1319.jpg

クライマックスの花火、素敵なのにさー。ワトは音にビビッて終始目をつぶったまま。。。
もーー。綺麗なのにーー。見てよー。


9月。
コニは六歳になった。
FBの方では記事アップしてたんだけどブログ書いてなかった~。
お誕生日プレゼント、リクエストはスニーカーじゃないおしゃれ靴とブルーのティアラ。
ってことでレインボームーンストーン×クォーツコンビネーションマクラメヘッドドレスを前夜一気に仕上げる。

マクラメヘッドドレス

お陰で誕生日当日は寝不足ヘロヘロかーちゃんになっちゃったんだけど。
似合う~!!と親バカしちゃう。
いつもピンクピンク言ってた人がブルーに目覚めるお年頃。
プリキュアプリキュア言ってた人がプリンセスになりたいお年頃。
ばーばからの贈り物のワンピースにもピッタリ。

マクラメチョーカー

もちろんチョーカーとしても使える2way仕様★

image[2]

いつまでも仲良し姉弟でねー。

そして運動会もありましたー。
我が家の住んでいる地域はなんと、、、幼稚園、小学校、中学校合同。
で、何故かやたらと親の出る競技多し。。。
私はご遠慮させていただきましたが、主人はいくつかノリノリで出場。

DSC_0575.jpg

走りながら笑顔で手を振っちゃうあたり、闘争心全く感じませんでしたが楽しんでいた様子。
でも踊ってる時が一番楽しそうだね、あなた。

DSC_0597_201510312239418f9.jpg

そんで、まだまだ甘えん坊。

毎年恒例の私の妹来島!で、伊良部大橋わたって伊良部島へ。

伊良部大橋

青だらけの世界に癒されるー。

伊良部島 下地島

フェリーに乗って大神島へも。

大神島 フェリー

妹と交替で泳げたお陰で、何年ぶり?!の夫婦でシュノーケリング!
何万匹??って位のお魚の大群やさんご礁が見れて大満足★

大神島

にしてもあそこはタイムスリップしたような異空間。不思議な神様の島、大神島。
ありがとう。

大神島

初めてのトンボ玉体験にも挑戦!真剣。そして意外と上手かった。

トンボ玉体験 宮古島

10月。
だいぶ涼しくなって徒歩の通園も気持ちいい季節。
日本の中でも西にある宮古島、日の出が遅いので早朝のような太陽。もうすぐ八時だよ。

DSCN1667.jpg

ワトが生まれた年から恒例のエコマラソン。もうすぐスタート!

宮古島エコマラソン

もちろん完走。お疲れ様でした。ランナー仲間に撮ってもらった家族写真★

宮古島エコマラソン

そしてもうひとつ、この時期恒例の。。。パーントゥー。
嫌がる子ども達を尻目に繰り出します。
到着早々、やられた人。

宮古島 パーントゥ

コニ恐怖のあまりダッシュで逃亡!!リアル迷子!
、、、居ました!!茂みに。逆に恐いわ。

DSCN1620.jpg

そして!!捕まる。ひー。

宮古島 パーントゥ

今年も一年、無病息災。ありがたやー。

子育て支援センターで参加させてもらった10月のお誕生会。
お家でいっぱい練習したからマイクを向けられてげんきに「わとくんです!」って言えた!
けどその後、照れちゃって「三歳です」言えず。
「おめでとうございます」の返しに「わとくんです!」ってもう一回言っちゃったけどかっこよかった!
母、泣きそうでした。。。

DSCN1675.jpg

こないだまでこんなに小さかったのに。。。

DSCN1669.jpg

ってちがうちがう、こっちは仲良しのバクくん。
赤ちゃん大好きですぐ抱っこしたがるコニでした。

普通の日々。愛おしい日々。
写真を見ると笑ってる顔が多いけど本当は怒ったり泣いたりいっぱいあって
だからこそ笑顔のキラキラが輝くのかな。
とにかくうるさくて毎日大変だけど、纏わりついてきて困らせてくるこの人たちがそっけなくなった頃
私がしつこく纏わりついちゃったりしてね。
今日もいっぱい元気な笑顔をありがとう。

さー、明日はコニとワト二キロマラソン出場だー!
がんばるぞー!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  coni  暮らし  ありがとう  子育て  幸せ  wato 

カテゴリ: 育む

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS