旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Sat. 21:40:42 -Revisando

11

14

co: 0

tb: 0

オーダーするひとされるひと 

いつもオーダーを受ける側の私。
そういえばオーダーするってどんな気分かあんまり知らない。
まだ形ないものを想像してオーダーするということ。
普段、見えた形を買うってことに慣れていたらちょこっと勇気のいる行動だったり。

DSCN1686.jpg

で、ちょっと前に宮古島に住む革職人DADAにオーダーすることに。
お財布をオーダーしようかな。
ところがそのタイミングで大好きなおばーちゃんの形見のお財布がやってきた!
もーこれは絶対大事にしたいので、お財布以外をお願いしようと思いバックに。
やーコレが正解!

これまで使っていたモノも革で、たしか高校生の時にラフォーレで買ったもの。
安物だったけど意外としっかりしてるし、眠っていた時期もあったけどここ数年活躍してた。
で、そこからもっとこうだったらなぁ~を出していって、体と使い勝手にピッタリくるように細かく幅や長さをお伝えし、アースカラーで、あとは彼のセンスにお任せ♪

そして先日、受け取りました~♪じゃーん。

12115879_455893614619252_273341463836889651_n.jpg

ヤバい~♪私にピッタリすぎる~♪
みんなに「ミチコちゃんっぽい!!」って言われたー。
うん、ぽい!!もー普段のファッション全てに合うわ!感激!
やっぱり手作りっていい。
気付けばこの日のピアスもお友達の手作り、ネックレスは自分だし、靴は10年ほど前にガテマラでオーダーしたもの。
しかもはいてた下着もお友達の手作りだったー。
服は大抵オンラインショップで買うけど、これもまた手紡ぎの手織りの布を使った服がすき。
この日も上下そう。
人の手が関わってる手仕事が好き。

で、気に入りすぎてつい撮影。
パッチワーク部分がポケット。まっすぐじゃなくていい感じのカーブが好き過ぎるー。
ハンドルまでパッチワーク★

DADAレザーバック

そして反対側もめちゃめちゃ気に入ってる!この曲線編み編み!た、、、たまらん。

DADAレザーバック

しかも裏にはお月様。

DADAレザーバック

しかも内ポケは取り外し可能でお財布にもなっちゃう感じ。
芸が細かい。

DADA レザーバック

やーしかし、オーダーっていいね~。こんなにワクワクするんだね~。
なかったものを、私のために生み出してもらえる贅沢。
自己肯定感アップアイテムねー、オーダー品って。
ぴったりきちゃって何故か自分までバージョンアップしちゃった気分♪

男前オーシャン、君のお父さんいい仕事してますねー★ありがとうよーーー。
DADAのFBページはこちら★

宮古島 荷川取牧場

子ども達の写真は受け取った日の荷川取牧場のイベントから。


そしてね。
改めて、MANOにオーダーして下さる皆様へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いつもありがとうございます。
沢山のマクラメ作家さんが居る中から私にご縁を感じて頂けたことも嬉しい。
お陰さまでオンラインショップをはじめてからオーダーが途切れたことって無かったと思う。
で、先が見えないほど山積みになることもなくて。
そうなっちゃうと「やらなくちゃ、、、」って感じになっちゃって辛いと思うのよね。
私の制作スタイルに合わない。ワクワクを編みこんで楽しく作ることが大事。
オーダー作品仕上がって発送するとまた別のオーダーが入るって感じで勝手に上手いことまわってる。
だから普通に他の作品も沢山作る余裕もあってめっちゃ楽しんでる。
オーダー作品って他とは違う冒険とチャレンジが詰まってたりして新しい発見と出逢いがある。
これからも沢山生み出していきます!!

オーダーに関する詳細はこちらから
ご注文はこちらから

プレナイトマクラメペンダント

今月末は東京は吉祥寺にて展示会★
吉祥寺糸モノまつり
『マクラメアクセサリー&さをり織り展示販売会』
詳しくはこちらの記事へ

プレナイトマクラメペンダント、エチオピアンオパールマクラメブレスレットも展示予定★
是非遊びにいらしてくださいね★

エチオピアンオパールマクラメブレスレット

さーて明日はコニワト七五三!
しかし外、ちょっとした台風の勢いで荒れてるけど大丈夫かね。。。
いい感じに晴れるといいな。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  マクラメ  アクセサリー  天然石  ありがとう 

カテゴリ: ツクル

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS