旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 22:28:59 -Revisando

04

11

co: 0

tb: 0

私に出来ること 

また久しぶりになっちゃった、ブログ。
でもそろそろいっぱい書けちゃうかも。

この春からワトが保育園デビュー。
コニが小学生!

子育て第二章のはじまり。

彼らの門出に母、必死で頑張った入園&入学準備の記録。

入学準備 レッスンバック 巾着

マクラメはスイスイ編めちゃうのに実は裁縫が苦手な私。
でもデザインするのは大好き!ときたから困ったもんで。。。
出来ないくせにミシンと大喧嘩しながら何とか形にしたものたち。
レッスンバックとエプロンバック(巾着)はリバーシブル♪
と、歯磨きセット入れの巾着。
裁縫しないくせにやたらと買い込んでいたリネンが活躍☆

入学準備 レッスンバック 巾着

それぞれ裏返してこんな感じ。
夜なべして作ってぐったりだけど、朝喜びの声でにやり。
紫とかどうかな??と思ったけど色の好みもちょっとおねーさんらしくなっててかなり気に入ってくれた。

入園準備 ランチマット シューズケース

ちなみに一年前、幼稚園の入園準備で作ったのがコレ。
シューズケース、ランチマット、ミルクマット。
色が変っただけで私のセンスに成長は見られないな。。。

入園準備 お昼寝バック

ワトくんのお昼寝マット用バックは、私が学生時代デッサン用の水張りセットを入れてた大きなバックをリメイク。
なのでバーバとのコラボなんだな。
ポッケつけただけで子どもっぽくなった~♪

消しゴムはんこ

お着替えにも全部なまえをペタン。
コニのは去年のを。
ワトはパンダ組さんなのでパンダ、、、のつもり。。。
うーん。
下書きではパンダっぽかったんだけどなぁ。おかしいなぁ。。。

島ぞうりアート

こちらも苦手な島ぞうりアート。
ワトくんが小さい頃から大好きすぎる獅子舞と最近ハマってる恐竜。
肉食恐竜は難しすぎたので草食でご勘弁を。。。
昔は本気でイラストレーターになりたいとか思ってたけど無理だったよなーと改めて思うわ。。。

手作りお花の髪留め

お友達がプレゼントしてくれた手作りのお花の髪留めをつけて。
裏にはconiって刺繍まで!!細かい!!
本日初登校にもつけて行ったよ~。
まりちゃんありがとう!

お揃いマクラメパールネックレス

入学式にはお揃いの淡水パールネックレスを着けていきました~♪
ワイヤーワーク×マクラメで。
なかなか可愛いのが出来てまたまた自己満足な母。

カットクォーツマクラメキーリング

コニがチョイスした石とカラーでマクラメキーリングも。
サンキャッチャーにもなってキラキラ☆

カットクォーツマクラメキーリング

じーじとばーばに買ってもらったランドセルにつけて。
コニのチョイスはブラウンの革に落ち着いたピンク色のステッチ。
か、、、、可愛い!!!
沢山の光を集めてキラキラに輝く学生生活を!!

入学準備 巾着

歯磨きセットの巾着持ってご満悦!
おかーさん居なくてもちゃんと歯、磨いてね~。
あーいつまでこの下手っぴな母の自己満足な手作りを喜んでくれるんだろう。
本当、可愛いなぁ。

布団の中で。
「ワト君、明日も保育園楽しんでね。コニも小学校楽しむよ!オヤスミ!」って。
私が言わなくても言ってる。

私に出来ること。
外でいっぱい遊んで笑って泣いてドキドキして転んで悩んで、、、
そんな君達がお家に帰ってきて安心できるように笑顔で居れるように
君達といない時間、母もいっぱい楽しむね!!!
ちょっと淋しく思う日もあるけど
沢山のキラキラ持ち寄ってお家に集まろう。
元気に成長してくれてありがとう。
あいしてるよー!!!
子育て第二章、楽しみます。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  coni  wato  暮らし  ありがとう  幸せ  マクラメ  子育て 

カテゴリ: ツクル

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。