旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 21:37:58 -Revisando

10

24

co: 0

tb: 0

旅のはじまり de mexico 


いつか子どもたちと一緒に愛するメキシコに行きたい。

2016102408353595e.jpg

幼い我が子と手を繋いであの石畳の街を歩く。
色がひしめき合う市場でピラミッドみたいに積み上げられたトマトを買おう。
仲良く搾りたてのオレンジジュースを飲んで教会へお散歩へ。
階段をよーいドンで走っててっぺんで街を望んでバナナを食べよう。
音楽が聞こえる。
帰りはあのパン屋さんへ寄って明日の朝食にグラノラを買おうか。

201610240835365ae.jpg

そんな妄想はいつからだったっけ。
コニが産まれてから?いや、お腹にいる時から。
や、、、子どもができる前からだったかもしれない。

20161024083537dc4.jpg

あの街をずっと想ってた。
それは例えるなら恋。
あんなに愛してくれたのに遠く離れてしまっていつしか連絡も途絶えた。
気付けば新しい愛に身を委ね
だけど思い出さない日は無いみたいな。。。。
胸が苦しくなっちゃう、思い出の中の恋。

20161024083538d90.jpg

日々の生活に追われて家族全員分のタイミング測ってたらなかなか叶いそうにない夢。
でも想いは色あせるどころか強く増していく。
そんでその思いが私にとってとっても大切なのも知ってる。
もっと先に進むには必要なプロセスなの、解ってる。
ただの恋じゃないから。
もー行くしかないって、知ってる。
タイミング待ってないで1人で行こう!!って心に決めた。
いろんな心配に甘えてちゃ、私になれない。
すーーーっと楽になってワクワクが増殖してく。
応えは知ってるけど主人に相談。
彼の方がもっと解ってるのかもね。
何だろうね、色んな不安があったのかな。
自分でブレーキかけてただけでとっくに、ひとつ夢が叶う準備は出来てるの。
旅を決めたら色々と滞ってたモノが一気に流れに乗り出す音が聞こえた。

20161024212843fb5.jpg

で、1人で行くつもりだったんだけど。
ある日、突然頭におりてきた。
こういうのって逆らえない。
信じたくないーー!!えーーー!!やだーーー!!嘘でしょ〜ってちょっと抗ったけど、無意味ね。
どうやら私はワトと二人で行くらしい。
ひゃーーー。二人旅かー。それもまたいいか。

20161024212845e48.jpg

そしてまたしばらく時が過ぎ、、、またまた突然降りてきた。
げ!!コニも連れてくの?!ひーー。
本人にも一応聞いてみたら行くって言うし、じゃ、行きますか。
更新するには勿体無いくらい2歳の時のパスポート写真可愛すぎる。

20161024212838773.jpg

3人分のチケットを買って気付く。
あれ??!
結局1番初めに夢見てた、子どもたちと一緒にメキシコって言ってた通りになってる。
私って遠回りな女。

201610242128452bf.jpg

さぁもうすぐ、都会を抜け出して恋するあの街へ。

20161024212901840.jpg

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ:   メキシコ  子育て  暮らし  幸せ 

カテゴリ: 流離う

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS