旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Fri. 21:57:03 -Revisando

06

08

co: 4

tb: 0

土にお花 

本日の天気予報も雨。梅雨だしね。
うーん?でも降るの??晴れてるけどー。

で、お花を買いに。

ノボタン

こちらオオバシコンノボタン。聞いたことない。。。
日本では沖縄以外での越冬は厳しいらしい。
最近気になってたので蕾のいっぱいついた小ぶりのを購入。
かなり元気にワサワサ育つそうな。

宮古のお花って南米で見てた花か、初めて見る花がいっぱい。
南国のお花ってやっぱ派手ー。スキだわ。

アラマンダ

こちらアラマンダ。
宮古島に暮らし始めてからずっとスキだったー。
こちらも沖縄以外だと鉢植えにして冬は室内じゃないと駄目らしい。

どちらも普通に民家の庭先で見かけるスタンダードなお花。
紫と黄色。補色同士。
おまけに収穫したインゲン豆ももらっちゃった。ありがたいー。

施術台から

施術台から見えるところに植え植え。
けんけん堂の庭もさらに明るくなるね。

実は明日は結婚記念日★
宮古島に来てから入籍したのでちょうど三年。
このお花達、良い記念になりそう。枯れるなよー!!

ドラゴンフルーツの花

お庭の仲間ドラゴンフルーツも夜お花を咲かせてくれた様子。
実がなりますように。食べたい。。。

トロピックスノー

室内にも緑がやってきましたー!
先日家族で遊びに来てくれたがじゅまるファミリーから。
いつもありがとう!!
やっぱり緑があるだけで空間が一気に生き生きする。

では

泳ぐコニ

今日も泳ぎます。昨日もでしたー。

ワニなコニ

浅ーい。

水撒きコニ

結局さっぱり雨降らないので海の帰りに水撒き。

毎日のように「海いこーよぉー!」とせがむ人。
結局毎日のように行っちゃう。
おかげで七時前に寝ちゃった。助かるー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
整体けんけん堂の関連記事
タグ: 宮古島  coni    暮らし  整体  家庭菜園  新城海岸 

カテゴリ: 整体けんけん堂

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 編集
2012.06.09 06:25

ありがとうございます☆

それは楽しみですね★
今日も出店のつもりが雨、、、。
その日もお天気がよければ出店行きますね★
近くなってだいたい時間がわかるとうれしいです。
晴れますように~!

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2012.06.09 12:27

お昼に到着予定ですので、そのままビーチに直行します~~!!♪
こちら長野も 入梅になりました。といってもわりと涼しくまだまだ爽やかです。。。

URL | のの #- | 編集
2012.06.15 10:29

びっくりしました!!

今日かと思っちゃいました。
了解です、お昼ごろですね。
来週台風が来そうです。25日は晴れるといいですね★
長野は新緑が美しいでしょうねー。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2012.06.15 16:56

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/119-bd780944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS