旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 16:02:04 -Revisando

10

11

co: 0

tb: 0

青い台風、その中で 

今年の宮古島にやってきた台風はどれもこれもふんわりな感じで
台風らしい台風は先日の17号くらいだった。

東平安崎台風

青く澄んで穏やかな海、台風明け翌日はまだ白波。
漂流物とかが海中でシャッフルされて珊瑚へのダメージも大きいんだって。

そして久しぶりの停電。
思ったより短くてよかったー。
と、いっても夜の10時半から翌日の昼過ぎまでだけど。
地域によっては丸一日だったみたい。

新城海岸台風後

いつもの新城海岸も。。。
砂嵐でやられた廃墟の村みたいになってる海の家わーら。

台風明けコニ

風ー。

道路脇のフクギ並木は根こそぎ倒れたり、折れたり。
大木すら倒れてたりで、かわいそうだった。

主人の整体院けんけん堂も、建物の被害はなかったものの
大事に育てたお花達がぐったり。。。
でも流石宮古の子たち、復活しております。


でも、、、でも、、、
台風の規模とかそんなん関係なく
多大なダメージを受けている人たちの存在を私は今年知った!!
それは妊婦!!
恐るべし低気圧!!!

普通の元気妊婦はだいじょうぶなのかしら??
とりあえず切迫妊婦には大敵。
お腹張りまくり!!
通常の切迫の張りは明らかに子宮が張っているので
所謂、小規模な陣痛なんだけどこの気圧による張りはまた別物。
上ににも迫り上げてくるような感じで、胃の圧迫感もすごい。
ツワリ再加熱。
胃酸、喉元に常時待機態勢。
お腹と背中の皮が足りてない感じで引っ張られて痛いし。
しかも子宮の張りみたいに退かない。ずっと停滞。

コニの時は全然台風のない年だったし、気づかなかったわ。

体調悪いと青いのが押し寄せてきた。
宮古島の海のそれとも、空のそれとも違ったあの青。
そう、、マタニティーブルー。
まぁコニの時より全然マシだったけど。
いっぱいイライラしちゃって一番の被害者はコニだったよね。。。
ごめんね。。。
主人は慣れた様子で全く咎めもせず、慰めもせず、、、
ありがたいです。
お陰さまで一瞬で終わった気がした。

晴天コニ

もわっとした不安とかちくっとした苛立ちとか
落ち着いてよーく眺めると根源にあるのは何故か「幸せ」だった。

欲しいタイミングでやってきた二人目と、
毎日お腹を抱きしめてチューしてくれるコニと、
動けない私に代わって家事全般文句一つ言わずもくもくとこなしてくれる主人。
(しかも全てにおいて私より手際がいい。。。)

何か不満とか不安とかあるのか??こんな状況で。
否。
満たされてんなぁー。
結局幸せに気付いただけだった。
二人目は生まれる前から家族の結束を強める為にきた感じがする。
みんなありがとう。
母しあわせー。

が、、しかし、、、
また台風来てるー!!ぎゃー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/147-3f68204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


