旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Fri. 19:27:01 -Revisando

11

02

co: 2

tb: 1

家族の「わ」 

その小さな人が、どんなふうにノックしてくるのか。
ソワソワした毎日。
そのソワソワこそ、心の準備が出来た徴なのかも。

環人誕生

三週間も早くその人はこっち側にやってきた。

寝ぼけまなこのコニと主人の見守る中
元気に産声を上げたのはやっぱり男の子だった。
コニの予言どおり。私の思ったとおり。

10月16日午前八時三十五分。2970gの人。

コニワト

その時、私たちは二児の親になり、コニはおねーちゃんになった。

カオスと言われるインドの旅は、私たち家族三人の絆を強めてくれた。
その旅の途中、私たち家族に加わった彼。

彼がきてからというもの、その絆はいっそう強いものになってった。
当たり前に過ごしがちな日常の中、彼がそれを気付かせてくれた。
妊娠は私しか出来ないけれど、主人とコニが支えてくれたから出来たのだった。
私だけでは成り立たない事にいくつも直面し、家族のありがたみに感謝した。
コニちゃん、健二さん、ありがとう。お疲れ様でした。
これから益々よろしくね。

コニワトだっこ

また、そんな時期を楽しく過ごさせてくれた友人たちにも心から感謝。
予想以上に早いお産でバタバタの日々も協力してくれてありがとう。
予定を変更して急いで駆けつけてくれた母、ありがとう。
彼の誕生を楽しみにしてくれた全ての人にありがとう。

自分の周りにいる人たちへのありがたみを改めて教えてくれた彼。
人の繋がりの「わ」を伝えにやってきたんだね。
これからもその「わ」を繋いで行ってください。
そして、そんな「わ」にいつも恵まれます様に。

コニワトにっこり

彼の名前は「環人」WATOくん。
色んな嬉しいことを教えてくれてありがとう。
元気に来てくれてありがとう。
いっぱい楽しく家族しよう。

これからも家族四人よろしくお願い致します。

コニうさぎ

コニちゃんいっぱい我慢してくれてありがとう。
「すわっていい?」
「いいよ」
「もうお腹に赤ちゃんいないもんね!」
と、私の膝に久しぶりに座る。
「もう赤ちゃんいないけどお肉がいるね!」
、、、うるさいわ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 暮らし  coni  ありがとう  幸せ  子育て  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 編集
2012.11.05 21:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 編集
2012.11.09 19:10

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/149-8706f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【家族の「わ」】

その小さな人が、どんなふうにノックしてくるのか。ソワソワした毎日。そのソワソワこそ、心の準備が出来

まっとめBLOG速報
2012.11.14 13:50

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS