旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Sun. 00:25:54 -Revisando

02

06

co: 0

tb: 0

昼寝して夜中に旅に出る 

サンクリの壁

來虹と一緒に長いこと風邪ひいていた。

こどもは風邪ひくと夜泣きが酷くなるって知らなかったんだ。
今までコニは風邪ひかなかったから。
で、私も寝れなくて二日後に後を追う。
夜寝れないから昼寝しちゃう。
お父さんにいっぱい家事してもらっちゃった。ありがとう。


昨日は新月の後、針金みたいな月が沈んでった。

宮古島の残念ポイントは、冬が雨期ってこと。
暖かくて過ごしやすい冬を想定していたけど
お天気が悪くて意外と寒い。
勿論、夜も天気は優れない。

昨夜の夜空が見せた久しぶりの星たちにちょっと興奮。
ただでさえ寝付くのが頗るへたくそな私。
「おやすみなさい」から眠れるまでの時間をひどく持て余しているのが悩み。
昼寝で熟睡したもんだから容赦ない。
そこにきて星たち。

目を閉じても眠れそうになかった。

グアナファトの晴れ間

そんな時は気ままに過去を旅する。
回想の中を妄想して。
いつでもメキシコに帰れる。

サンクリの黄色いカテドラル

初めて親元を離れて住んだ場所がメキシコだった。
胸が苦しくなる。郷愁にも似た。

グアナファトの路地

あの市場へ行って石を買おう。
ちょっとお父さんにコニ抱っこしてもらって。
人混みすごいから。迷子にならないように。
あった、この店。ターコイズがいっぱい!
あっちの店でオパールを買う。
次に骨董市にもよって。
あの美味しいエンパナーダ屋さんはまだやってるかなぁ?
わくわく。

メリダのセノーテ光の柱とカナヅチ


今夜は何処に行こうかな。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: 宮古島     

カテゴリ: 流離う

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/15-215e37a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS