旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 00:29:37 -Revisando

01

21

co: 1

tb: 0

冬支度 

寒い寒いと言いつつも
ロンTに何か羽織る程度で過ごせる宮古島の冬ですが。

親子帽子

明日から主人の実家へ帰省。
今更ながらの冬支度。
マクラメじゃなくて鉤編みアミアミ。

アクリルたわし以外の編み物ひさしぶり。
やっぱ編み物も楽しー!
メキシコで覚えた編み物。
南米で道売りしていた頃はマクラメのアクセサリーより
帽子をメインに売ってたんだよね。
バックパックの中はいつも毛糸やら石やらでパンパンだったな。

主人の帽子はエクアドルで出逢った頃の初めての贈り物。
だから毛糸もエクアドル産の思い出のもの。
当時ドレットで帽子も大きく編んだので
ほどいて今のサイズに編み直し。
余った毛糸の一部は環人くんの初めての帽子のボンボンに。
MIXカラーの毛糸って普段使わないけど結構可愛いな。
うんうん、似合ってるぞー!風邪ひかないようにしようね。

昨日はコニの生まれた当時からの仲間が集合。
うるせー。。。。いやいや、元気元気!

幼馴染

幼なじみっていいわねー。コニ、紅一点。

若かりしコニたち

こんなだったのにねぇ。
いまやみーんなお兄ちゃん、お姉ちゃん。

男祭り

こちらもそろいに揃って同い年。
男祭りです。
この人たちも大きくなるのねー。


さて。元気な人たちが寝たら編み編みタイム。

レモンクオーツマクラメネックレス

レモンクオーツのマクラメネックレス。
短くも出来るのでチョーカーとしても使用可。
ぷっくりとしたルースがドロップみたいで喉に良さそうな。
今まであんまりしない淡い配色にしてみた。
レモンクオーツ今回初めて編んでみてなかなかいいかも。
優しい感じのデザインでまた編みたいな。

ラブラドライトマクラメネックレス

こちらはMANO定番とも言えるラブラドライトのマクラメネックレス。
縦長のルースがいい存在感だしてくれてる。

ラブラドライトマクラメネックレス

長めにつけた場合。
これも、チョーカーにもなる。
最近チョーカーにもネックレスにもなるデザインのもの多いな。
私自身、首周りにぴったりつけるタイプがすきなんだな。

さーて、日本の冬に行くぞー。
寒いのはいやだけど楽しみー☆

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石  子育て  coni  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 編集
2013.02.07 18:22

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/160-84569824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


