旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 00:07:44 -Revisando

02

25

co: 0

tb: 0

日々と作品。 

先日、念願のブーゲンビリアを二鉢購入。
一つは主人のお店に、一つはおうちのベランダに。

ブーゲンビリア

気分転換週間のお陰かほんの数日で去って行った産後のイライラ期。
再来してもこのピンクが癒してくれそう。
ブーゲンは私が旅してきた中米、南米どこでもよく見かける花で
いてくれると落ち着く。
インドでもいっぱい咲いてたな。
年中咲いている中で11月が盛りらしい。

わとくん四ヶ月

わとくんは四ヶ月を過ぎ、相変わらずどんどん太っていく。
何故か私も太っていく、、、宮古島の夏はもうすぐそこなのに。。。
そろそろ重ね着でごまかせない季節。

もうすぐ桃の節句。
ってことで飾ったお雛様。

DSCF0547.jpg

ってこれはコニさん初節句でした。
腕がお団子みたい。

DSCF1972.jpg

一歳のときは着物着せたら嫌がって泣いたねー。
去年はインドにいて飾れなかったので今年は二年ぶり。

おひなさま

三歳にもなるとお雛様に大喜びで、飾りがいあるわー。
しかし何故かバレリーナ。
お下がりでもらったの気に入っちゃって家で着てる。
いつも笑顔で感謝してます。
いい女になっておくれ。


さて作品。
こないだ載せてたレモンクォーツマクラメネックレス

レモンクォーツマクラメネックレス

着用するとこんな感じ。
もっと短くつけるとチョーカーに。
春色だなー。

アメジストマクラメネックレス

こちらはだいぶ前に製作中だったアメジストマクラメネックレス
結局それから結構ほどいて編み直し。
で、やっと落ち着いた。
こちらもチョーカーとしても使用可。
お花をイメージしてみました。

マクラメは有機的なラインを作れるのが好きなところかも。
あーもっと作りたいけど寝なくちゃなー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/163-600f4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS