旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 13:24:04 -Revisando

04

19

co: 0

tb: 0

今日 

先日、図書館へ行ったとき。
一番に目に飛び込んできた青い表紙のその本。

today

ワトを抱っこしながらコニの横で読んでみる。
初め、本当のことが書いてあって
自分みたいで
そのうち泣けた

ニュージーの詩だって。みんな、一緒だね。



以下引用


『今日』


今日、わたしはお皿を洗わなかった

ベッドはぐちゃぐちゃ

浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた

きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている

窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう



人に見られたら

なんていわれるか


ひどいねえとか、
だらしないとか
今日一日、何をしてたの? とか




わと熟睡

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた

コニ熟睡

わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた

ふたり熟睡

わたしは、この子とかくれんぼした。
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った

わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた


ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと


でもこう考えれば、いいんじゃない?


今日一日、わたしは


澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって。

ふたりごろん

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: coni  wato  ありがとう  幸せ  子育て 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/169-2c02a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


