旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Thu. 01:29:21 -Revisando

06

06

co: 0

tb: 0

あまのじゃくな空 

四月は雨ばっかりだったくせに
入梅したとたんパタリと止んですっかり快晴続き。
昨日今日はまたちょっと梅雨らしく降ったり止んだり。

そんなあまのじゃくな空の下、満喫する以外ない。

DSCN8063.jpg

日曜日。
ワトくん二度目の海水浴。ぷかー。

コニを浮き輪に乗せて私も久しぶりにシュノーケリングを楽しむ☆
しかし短時間でバテる!
でもやっぱりお魚見ながら泳ぐのって楽しいわー。

ワトくんと同級生、ななちゃんも初海水浴!

DSCN8066.jpg

キラキラな海で初めて泳げるなんて君達、幸せなんだぞー。

コニは一つ年上のノアちゃんの刺激を受けて顔をつけて泳げるようになった!!
いくら大人が教えても「やだ」っていってやんなかったのにー。
子供同士の影響力って本当すごい。
いやぁ、感動しちゃった。

最近じゃ保育所のお友達の喋り方をコピーして帰ってくる。
「ぬれたらふけばいいさぁ~」
文字じゃ伝わらないけど完全に宮古イントネーション!

毎日充実しているようでよかったー。
土日はなるべくどっか行って外で遊びたいね。
って大概、海だけど!

さて平日はしっとり。。。。

DSC_0604.jpg

ワトくんは急にズリバイしだしたー。
ゴミ箱、鏡台の上に移動。コニ、ちっさいおもちゃ片付けてー!!
いきなりテクニックをつかみ自由を得たワトくん。
ポカン顔だった瞳にハンターの光が。。。
こうやってどんどん大人になっちゃうのよねー。

DSC_0614.jpg

嬉しいけどちょっと勿体ない。



旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  ありがとう  幸せ  新城海岸 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/174-ee5f0f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS