旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 01:27:59 -Revisando

09

12

co: 2

tb: 0

虹の人 

先週。コニさん、四歳になった。

DSC_1935.jpg

ホールケーキじゃなくて小さなケーキを選んだコニ。
蝋燭四本さしきれないので私たちのケーキにも一本ずつ火をともす。

私たち夫婦は、父さん母さん四年生になった。
彼女が私たちのところへきてくれたお陰で虹色人生。

DSCF1160.jpg

よく笑うワトとは違って彼女は赤ちゃんの頃、割とポーカーフェイスだった。
それでいて面白いことをしでかしてくれるので、私たちはよく笑った。

DSCN7268_20130912010644eac.jpg

ワトが生まれてから拍車がかかり彼女は非常にひょうきんになった。
ワトがよく笑うのはコニがいるから。
そんな笑うワトを見てコニも笑う。
笑いの相乗効果。
それを見て私たちも笑う。
笑いの伝染。
笑いを作る人と呼ぶ人と。
我が家の小さな人たち、なんて素敵なんだ。

DSCN8362.jpg

コニは最近著しくワトの抱っこが上手になった。
ワトはどんどん重くなるのに。
おねーちゃんって呼ばれることを嬉しがるコニ。
全然嫉妬しないで弟を可愛がってくれて私たちは本当助かってる。
私たちが二人を愛してるってことをちゃーんと理解してくれてるので安心する。
こんなに小さな人なのに何でも理解してる。
だからついつい色々と頼りすぎちゃったり、コニの出来ることを当たり前にしちゃったりしてごめんね。
あなたはすごいよ。

DSCN8378.jpg

もしコニが私たちを選んでくれてなかったら。
私はきっとあのいくつかの重い荷物を抱えたまま日本じゃない何処かをうろついていただろう。
それはそれで楽しかったかもしれない。
でもこの幸せを知ってしまった私にこれ以上のものがあるとは思えない。
私たちにコニがくれたもの。

DSC_1944.jpg

ケーキ食べてお腹ぽんぽこりん。

DSC_1936.jpg

ひげおじさんになっちゃった。

おめでとうコニ。
おめでとう私たち。
ありがとうコニ。

そして今週はお父さんが30歳に。
おめでとう!

コニはおめでとう言うより先に「お父さんの誕生日のケーキなににしようかなー?」だって。。。
九月はケーキ三昧。
来月はワトも一歳だー。早いなー。

DSCN8382.jpg

今日は夕方早めにお迎えにいってそのまま海へ。
虹が出てたー。わかるかな??

DSCN8389.jpg

足の届くところはヘルパー無しでも泳げるように!
四歳はすごいんだって。



旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  wato  子育て  新城海岸  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 編集
2013.09.13 19:27

ありがとう☆幸せさー☆
でもその幸せもあまりに日常で当たり前にあるような気分で
感謝を忘れちゃいそうになる。
時々立ち止まると、ありがたみを痛感するのでした。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2013.09.16 20:24

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/195-bc6dad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


