旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 01:43:51 -Revisando

12

05

co: 0

tb: 0

カンタとコニ 

帰省番外編。(って先月のはなしなんだけど。)

DSC_0099_20131205005250fa4.jpg

滋賀に住むお友達のお家に遊びに。

DSC_0094.jpg

立派な古民家!ちゃんと土間も残っていて素敵なお家。

気持ちいい晴天と冷たい空気が新鮮。
カンタのばーばの無農薬の畑で収穫のお手伝い。お芋ごろごろー!

DSC_0111_20131205005256a01.jpg

DSC_0131.jpg

早速、ばーばが手際よく火をおこしてくれました。

DSC_0135_2013120500530956d.jpg

焼き芋久しぶり!

DSC_0143.jpg

縁側に座っていただきまーす。ほっくほくで美味しかったー!!いっぱい食べたね。

DSC_0144.jpg

いいなぁ、縁側。

二人はお腹にいたときからのお友達。夏に引っ越してからの久しぶりの再会。
こうしてみると、二人ともすっかり大きく育ちました。
そんで二人揃っておにーちゃん・おねーちゃんにもなったしね。

DSC_0156.jpg

焼き芋の後はお庭で焚き火ごっこ。赤い落ち葉を火に見立てて、バーベキューだって。
苔むしたお庭が癒し。。。あぁ日本の秋。

DSC_0142.jpg

楽しかったねぇ。ありがとう!また遊ぼうねー!
次会うときはまたみんな大きくなってるんだろうな。楽しみ。

DSC_0100.jpg

古き良き日本の風景が色濃く残った場所って何だか気持ちいい。

何かと便利で楽な世の中になったけど
昔はこんなお家でかまどに火を熾してご飯を炊いたんだもんね。薪も集めて。
洗濯だって水を汲んできて、洗濯板で洗ってたんだよな。
その時代の母達、すごいよなー。

そんな昔の母に見習って?
先ほどオムツを縫いました。ってミシンなんだけどね~。
宮古も寒くなってそれなりに乾燥してきて、ワト汗かかない。
だからおしっこの回数めちゃ増える!布オムツ、足りない足りない。
買おうと思ってたけどちょっと思い立って。
妊娠中お腹にマキマキしてたサラシがあるじゃん!作っちゃえと。
いやーしかし、マクラメとか編み物は好きだけど縫い物苦手ー。センス無いわ。
たいした枚数じゃないのに、直線縫いなのにやたら時間かかった。。。

外出の時とかは紙おむつにお世話になってるけど本当便利だと思う。
でもなんか子育てってちょっと手間かけたりするのが良かったりするのよねー。
子育てだけじゃなくてそれぞれのツボがあるんだと思うけど。
マクラメもそうかな。
自己満足だったりするけど、それがいいよね。
ワトの反抗期には「夜なべしてあなたのオシメ縫ったのよ」と恩着せがましく言ってあげよ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: coni  wato  子育て  ありがとう  幸せ  暮らし  手作り 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/207-a80a2420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。