旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 00:30:47 -Revisando

12

30

co: 0

tb: 0

母親失格 

もういくつ寝るとお正月。

「サンタさーん!コニちゃんとお野菜残さず食べたよー!」と窓の方に向かって叫んだり
毎日朝から晩までクリスマスソングを唄って踊ってたコニさん、
お正月モードへ切り替えですよー。

DSC_0593.jpg

今年最後の保育園はお餅つき。

DSC_0597.jpg

真剣に見つめる一人と一匹。

DSC_0600.jpg

この日は風が強かったけど何とか晴れた~☆

DSC_0628.jpg

美味しくお餅をいただいた後はおゆうぎ会でやったよさこいを披露!
さー長い冬休みが始まるぞー。
この持て余すほどのパワー、、、どうしましょう。

ってことでとりあえず久しぶりにお友達誘って海へ。

DSCN8560.jpg

久々の晴れ!超久々の吉野海岸。
母同士のお喋りも楽しく盛り上がっていたところ事件が、、、、

「鼻の中に何か入ったー」と半泣きのコニさん。
砂かな?と思い、何度鼻をかませても「まだ入ってる」と。何にも見えない。
「さっきのやつ入れたの」
、、、さっきのやつ?!えーーー!!さっきのやつー!???
それってもしかしてさっき「ねーコレ見てー?なーにー?」って見せてきたアレ?!

丁度コニの鼻の穴くらいの大きさの「アレ」はお友達が海岸で拾った漂流物の種。
「あー何かの種だねぇ。これで鼻にふたしたら鼻水止まるかもね~」
鼻水垂らして遊ぶコニに何度も鼻をかませていたその日、冗談で言った私の一言が、、、
げ、、現実に、、、
一緒に笑ってたからまさか冗談を理解していなかったとは思わず。。。
ごめんよコニ、、、でも入れちゃう??でかいよ、結構、、、

ご機嫌よく砂遊びするワトを抱えて速攻耳鼻科へ。
って言っても吉野から30分以上かかるよー。
年末だし土曜だし心配だったけど電話したら通常営業とのことで一安心。
着いたら他の患者さんショートカットしてすぐに診て貰えた。
「あーなんか入ってるねぇ~」
手際よくピンセットで取り出されたのは確かに「アレ」でした。。。
コニも頑張って動かなかったお陰で数秒で解決。はぁ、、、良かった~。
ありがとうございました。
ではお会計。
さ、、、三千円ですか、、、。はは、、。数秒でしたが結構しますね、、、。
うん、いやでも感謝。私じゃ取れなかった。
母、反省。
ごめんね、コニ。
最近すっかりしっかりしてるから当たり前に冗談言っちゃったけど
まだ4歳だったね、あなた。信じちゃうよねぇ。
あーとにかく取れて良かった。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: coni  wato  子育て  ありがとう  幸せ  暮らし  宮古島 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/216-4db65422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS