旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 23:32:08 -Revisando

02

25

co: 0

tb: 0

麻の丸 

先日、主人のお店、整体けんけん堂のお庭に作ったcosmic hemp circle 16☆

って言ってもなんぞや??って思う人も多いか。コレ。

DSC_0732_2014020723482548f.jpg

って見ても解らないですよね。

産業用ヘンプの栽培・利用促進を進めている友人が作っているこのcosmic hemp(麻炭)、
色んな活用法があって、そのひとつがこのサークル。

昔から神聖な植物として神事などにも使われてきた麻。
それを炭にしてパウダーにしたものをEMで活性化させたのがcosmic hemp。
微生物の生命パワー、宮古島の太陽のパワーも加わって更にパワーアップ。
浄化アイテムとしてもとっても注目されています。
衣・食・住・美・医など様々な場面でどんどん活躍の場を広めています。

我が家でも大分前から、ご飯と炊いたり、パンに入れたり、お好み焼きに入れたり。
そう、だからうちのご飯、黒いの。
保育園のお弁当に入れてたら先生に「何ですか?!」って聞かれたわ。

添加物やら何やら食べるものが不安な世の中になってしまったところへの救世主。
チェルノブイリの時も、炭を食べると効果的に放射性物質を体内から排出できたそうな。
デトックス効果もあるという炭、しかも神聖な麻。
味はないんだけど、ご飯が美味しくなる。
豆乳と発酵させてヨーグルトも出来る☆

で、そんなcosmic hempで場の浄化、
波動をよくしようってことでサークルを取り入れたわけです。

DSCN8520_20140208002328a54.jpg

この写真にはサークルは納まってませんが左手の珊瑚の道を挟んで
二つのサークルで無限大を描きました。

DSC_0726_20140207234829415.jpg

とっても気持ちいい空間になりましたよー。
気になる方はFBのSalon de hempのページで詳しいことが書いてあるので見てみてくださいな☆

DSC_0734_20140207234828410.jpg

しかし暑い日でした。って一月の話でした。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
整体けんけん堂の関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  けんけん堂 

カテゴリ: 整体けんけん堂

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/222-21079944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS