旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 00:43:41 -Revisando

10

21

co: 0

tb: 0

恋する2年 

大好きな彼と出逢って、キュン!としてニヤーっとしちゃう毎日が幸せ。

DSC_1250.jpg

出逢いから2年。恋する2年。
大きく成長した彼。私も少しは成長できたのかな。

DSC_1228.jpg

恐かったメェーも一人で触りに行けるようになった!噛まれたけど!

DSC_1257.jpg

こんなに大好きで、いつも一緒に居る彼と知り合ってまだ2年か。
彼の居なかった日々が遠く感じる。

DSCN9236.jpg

先週誕生日を迎えて2歳になった弟のことをコニはこう言う。
「世界よりかわいい!」世界で一番可愛いと言いたいらしい。
そんな彼女に私は言う「そんなあなたもね。」
コニもネーネーになってもう2年。こないだまであなた、赤ちゃんだったのにねー。
そして彼女もまた恋する女。
「ワトくんと結婚する!」だって。
ごめん、無理!私がするから!!第二希望のお父さんとしてくださいな。


そんなモテモテ2歳の環人くんの好きなもの。
ねー(おねーちゃん)、こぉー(お父さん。とぉーって言いたい)、かー(私。かーか)、
酢の物、おっぱい、ユンボ、踊り、、、そして一番すきなのは。。。

宮古島 獅子舞

ぎゃー!こわー!って泣いちゃうけど

宮古島 獅子舞

何故か獅子舞が超スキ!!!ってか宮古の獅子舞こわーーー!!

宮古島を紹介する冊子にあった獅子舞のページを指差して何か言いたいらしい。
「獅子舞だよ、こないだワトくん見たね!恐かったねー!」
「まーい!」(ししまいと言っている)
それからあまりにもしつこくそのページを見せてくるのでYouTubeで検索。
動画を見せたら、、、はまったーーー。
毎日「まーーーい!!!」と動画をせがんでくる。
色々見せてみたけど、沖縄本島や内地のじゃダメらしい。
ほら貝の妙な響きに合わせて踊る、超独特な世界観の宮古の獅子舞がお好き。
「ほーほー」(ほら貝の音のマネ)と言いながら踊らない日は無い。手拍子させられる私。
幸せー。

268305216_117.jpg

来年の今頃はどんなかな。楽しみ。まだ獅子舞にはまってんのかしら?
どんどんかっこいく頼もしくなる私の彼氏、ありがとう!
2歳、おめでとう。


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  wato  coni  暮らし  ありがとう  幸せ  子育て 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/261-be992c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS