旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 23:20:44 -Revisando

11

16

co: 0

tb: 0

幸せのおさらいと七五三 

楽しい、嬉しい、笑顔いっぱいの写真をふり返る。
この時楽しかった〜~♪とか、キュンってしたりして幸せの瞬間を再体験する。
幸せのおさらい。

宮古島 七五三

でも幸せの瞬間なんてその瞬間までの積み重ねが馬鹿みたいに沢山ある。
何時間も何十時間も、何日も何年も。

日曜日、七五三。
数え年で七歳のコニと満三歳のワト一緒に♪

宮古島 七五三

こうして家族四人笑顔で過ごしているこの瞬間に辿り着くまでに長い旅路があった。
チチカカ湖でマタニティーブルーに襲われ危うく別れそうになったり、勢いで来た宮古島に気付けば一人も友達いなくて愕然としたり、切迫早産で入院したり、産後の情緒不安定があったり、育児の苦労や、子ども達との喧嘩もいっぱいあっていっぱいあって。
尊い瞬間の積み重ね。
笑顔や悲しみ、怒りや喜びのミルフィーユ。
笑顔を私たちは選んでる。
そうして今ここに笑顔で立っている。

コニのお宮参りからずっとここ、宮古神社にお世話になってるな。
何だかとっても感謝の気持ちが湧く。ありがとうございます。

宮古島 七五三

私が七歳の時に着た着物、綺麗に大切にしていてくれたお母さんに感謝。
生まれてから一度も切ってないコニの後ろ髪。
マクラメは得意なくせに髪を編むのは苦手なんだけどなんとか編み編み。
この日は私もお揃いの髪型で。
コニに便乗して私も数年ぶりに化粧をしたら何かちょっと楽しい気分!
たまにはいいかもね~

そして袴似合いすぎてて惚れ直してしまう母。かっこよすぎるわ。
撮影中も終始笑顔で余裕!

宮古島 七五三

その日の午前中「ねーみてて!!」と張り切って鉄棒をしたコニさん。
強打。
目じりの赤いのはメイクじゃなくて傷っていう、、、
あんまり腫れなくてよかったね。。。

DSC_0830.jpg

幸せをなぞるとその有り難さに気づく。
幸せっていうとまるで
いつもニコニコハッピーハッピーみたいに思いがちだけど
幸せの中身はそんなに単純じゃない。
切なさや苛立ちや怒りもあって、そこから学んで改めてありがたさを感じるモノが沢山あって、そんなグネグネ複雑な色々をぜーんぶ含めて初めて幸せのカタチをなす。
今日の幸せも涙も10年後の幸せの一つのカケラ。
毎日ありがとう。

宮古島 七五三

そんで今日も私は幸せ。
ありがとう。
コドモタチよ、元気いっぱいありがとう。

ラブラドライト×グリーンアメジストマクラメコンビネーションネックレス

さて!今月末は東京は吉祥寺にて展示会★
吉祥寺糸モノまつり
『マクラメアクセサリー&さをり織り展示販売会』
詳しくはこちらの記事へ

ラブラドライト×グリーンアメジストマクラメコンビネーションネックレス

こちらのラブラドライト×グリーンアメジストマクラメコンビネーションネックレスも展示予定★
芸術の秋、色んな作家さんの作品にふれてみてはいかがでしょうか♪

ラブラドライト×グリーンアメジストマクラメコンビネーションネックレス

和服デート。いいなー。

宮古島 七五三


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  coni  暮らし  ありがとう  子育て  幸せ  wato  マクラメ  アクセサリー 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/295-6c87b45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS