旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 08:00:22 -Revisando

10

20

co: 0

tb: 0

そして旅に出る 

最近の子どもたちの口癖。
Vamos a México

子育て第2章は今年の春のコニの小学校入学、ワトの保育園入園に始まり慌ただしく進んだ先は巣作り。
コニの妊娠中に移住してきたこの宮古島に、巣作り。

20161020072321890.jpg

私たち家族に必要なものを整理したら自然な流れで家を建てる事になった。
樹を植えたい男、通勤時間の無いお店とアトリエが欲しい私。
大地と戯れたい、お花を摘みたい、夜まで踊ったり走ったり太鼓叩いたり唄ったり自由が欲しい子どもたち。
どれもこれも団地じゃ無理だったわー。
気づくの遅いね、寧ろ。
気づくと、早い。

結婚式

欲しいもの欲しかったら今持ってる要らないもの捨てて両手広げて受け取る。
要らないもの抱えてたら、欲しいもの飛んできてもキャッチ出来ないもんね。
でもその要らないものたちも、意外と居心地良かったり、馴れ合いで安心だったり、要らないって気付いてなかったりで手離すの簡単じゃなかったりもするんだけど。
勇気とか努力とかってそういうことに使う。
破壊と創造。
蛇や蜘蛛が小さくなった身体を破って脱ぎ棄てて大きくなるように。
身の丈に合ったぴったりサイズの自分を、概念を、意識を破壊してもっとサイズアップしちゃっていい。

20161020072304907.jpg

そして旅に出る。
どんなに居心地のいいお家が出来たって旅に出る。
だって旅がしたいから。

201610200723025a1.jpg

その為には努力もする。
周りに心配させて申し訳無いと遠慮してやりたい事我慢しない努力。
子ども学校休ませて非常識!とか言われても気にしないで行こうって決心。
やりたい事ばっかりやり抜く勇気。
行きたいってタイミングで旅に出るには貯金の残高よりももっと必要なもの。
後ちょっと足りないのは子どもたちを怒り過ぎないユルさと、束縛しない信頼関係、と、それらを上手くバランス取れてない自分を許して良いとこ褒めてあげる自分への甘さじゃなくて優しさとか愛とか。
明確だからそのうち気付けば上手くいってるでしょう。
この路をゆけば。
二十代の頃、「二十代までは自分の悪いところを修正して、三十迄やって直んなかったら三十代は良いとこ伸ばす」って決めてたのに子育てが混ざってくると中々集中出来てなかったなー。
無理矢理3人分操縦しようとしてたかも。
彼らの助手席から口出しするのはやめて窓の外でも眺めとくか。
もう三十代半分だよ。
残りはもっと彼らを信じて自分にもっと集中しようっと。
やっぱ書くと、まとまるなー。
気持ちい〜。

20161020072300b90.jpg

この旅は私に何を魅せてくれるのかな。
そして子どもたちにも。
母と子ども2人旅のはじまり〜。

201610200723016e0.jpg

写真は可愛い妹の結婚式と家族旅行から。
おめでとうとありがとう。
ワト君はすぐタキシード脱いじゃったー。
この一週間で家族の有り難みあったかさいっぱい味わって、感謝でいっぱい。
繋がって繋がって広がる。

2016102007225994d.jpg






旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/309-09cf9535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


