旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

― 宮古島暮らし 海と子どもとマクラメと ―

私たちと、わたし

Posted by michico on   2  0

今日私たちは以前からの予定通りフリマをした。
売上金を被災地に募金しようとの呼びかけに仲間たちは快く賛同してくれた。
一人でやるより沢山のお金が集まった。
明日、心ばかりの物資とお金を送る。
大好きな仲間たちありがとう。
買ってくれた人たちありがとう。

日輪

表現が正しいか自信がないが
今、私たちは試されているのかもしれない。
何が出来るか?という問いにどう答えることができるか。
そしてどう行動できるか。
自分と向き合うチャンスに変えて私たちの力を発揮しよう。

先日の日記にも書いた、海岸の清掃のお話
みんなで力を合わせて何かを成す大きなパワーを強く実感した。
募金も、節電も、祈りも、私たちは大きな1人になると大きなパワーになる。
大きな悲しみにみんなで浸ることよりも、希望の光射す何かをしよう。

私たちは大きい。

そして一人一人が明るく生きよう。
日本を照らそう。
自分の仕事をしよう。生活をしよう。
笑顔を絶やさず明るくいこう。


私たちは、わたしである。

早くみんなが暖かく安心して暮らせますように。

報告。
今朝予定通り集めたお金を送金してきました。
郵便局からはいくつか選択肢があって
私たちは日本赤十字社東北関東大震災義援金宛に送りました。
手数料は無料だったよ。

各県庁が物資を受け付けているという情報を鵜呑みにしてしまったのですが
受け付けていないとのこと!
情報の混乱にみんなも気をつけてくださいな。
有意義な支援をしたいね。
関連記事

2 Comments

toshi says..."久しぶり!!"
みちこちゃん久しぶり~!!コメありがとう。
宮古島での子育てに良い旦那さんと、本当に幸せそうだね☆輝き具合が伝わってくる。
にしても來虹ちゃん、カワイイね、、、うちもちょうど3カ月経ったけど、子供ってほんと素晴らしいね!!
今こっちは大変化の時で生みの苦しみの最中だけど、宮古島からもたくさん愛のエネルギーを送ってくれてることでしょう!引き続きお幸せに☆
P.S みちこちゃんって俺と同じレッドスカイウォーカーだったんだね!?奇遇
2011.03.23 10:33 | URL | #- [edit]
michico says..."わー!"
こどもが産まれたのねー☆
おめでとう!!
うちのは三ヶ月頃MAXに太っていたよ。。。

こどもって守るべきものだと思っていたけど
実際には私たちを成長させてくれるし強くしてくれて
お互いで高めあえる存在だよね。
感謝。。。
新しい時代を切り開いていく彼らをしっかりサポートしたいね。

空を歩こう。
2011.03.24 12:50 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/31-3a6b0654
該当の記事は見つかりませんでした。