旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sun. 16:29:05 -Revisando

11

13

co: 0

tb: 0

琥珀の旅 後編 

2日目。。。(1日目はこちら)
寝不足から始まる。
暑い所だと頗る寝相の悪い姉弟達よ。。。
蹴られたり、ベットから落下するワトを救助したりと忙しい夜。

メキシコ アンバー 買い付け

一泊だけだけど何故か宿のおばちゃん達と写真撮影で盛り上がる。
一部屋一泊約¥600。
安いけど、汚いけど、、、若かりし頃の貧乏パッカー時代を思い出す。
なんかそういうのも悪く無い。

朝食済ませたらまたアンバー屋さん巡り。
昨日回れなかった露店にルースがあるか聞きまくる。
メキシコのルースって横に溝が彫られてることが多くて厄介!
マクラメとか、ワイヤーワーク用の溝なんだけどね、私の技法と違うのよね。
あと、シルバーとか金具突き刺す用にてっぺんに穴あいちゃってたりとかね。
せっかく綺麗なのにーー。

メキシコ アンバー 買い付け

昨日会った人が私がどんなの欲しいか解ってくれてて家から持ってきてくれたりで結構いい感じ!
石屋さんが声かけてくれて、在庫のいっぱいある自宅へタクシーで連れてってくれたー。

メキシコ アンバー 買い付け

きたーーーー!!

メキシコ アンバー 買い付け

じっくりセレクト。
あー幸せ。
あー気持ちいい。

メキシコ アンバー 買い付け

ルースになってないやつもうっとりだったので穴あけのリクエストしたら一瞬で開いた。
仕事早い。

いっぱい買えて大満足。

メキシコ アンバー 買い付け

子どもたち見てくれてたあさみちゃんのお陰だなーーー。
大感謝!!!

メキシコ アンバー 買い付け

帰路も工房発見して覗いてはちょこちょこ購入。

山深い村でもレッドアンバーの小粒ルースいっぱい収穫。
看板も何にも無いお家だったんだけどたまたま声かけたらいっぱい持ってた!!
出会いに感謝ー。

メキシコ コーヒー

ここら辺はコーヒーの産地でもあるのでよく屋上に豆干してあったりする。
帰り道、山道、お花摘んだり、鳥の羽拾ったりして歩く。

メキシコ アンバー 買い付け

やっと乗れた乗合バスはカミオネタ。
トラックの荷台に乗る感じ。
コニワトは初体験で大喜び♪
周りのインディヘナのおばちゃんも子どもたちが危なく無い様にフォローしてくれてなんか宮古みたいだわって思った。
一緒に行った友人カップルも当たり前に面倒見てくれて、本当気持ちよく買い付け出来て、心底幸せ。
旅もすっかり後半戦。
幸せにありがとうして、心置き無く楽しんじゃうぞ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: 幸せ  天然石  買い付け    メキシコ 

カテゴリ: 流離う

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/315-a41b85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


