旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 23:39:03 -Revisando

05

08

co: 0

tb: 0

親の背中は見せない。まだね。 

皆さまGWはいかがお過ごしでしたか〜。
東京での「ペンダント展」へ足を運んでくださった皆さまありがとうございました。
石たちが旅立った先々で日々に光の魔法をかけてくれると思います。
キラキラ輝く日々を楽しんでいただければ幸いです。

201705082325199f2.jpg

で、GW。
私は楽しかった!辛かった!
なんかこんがらがってそれがまた学びだなーっていう結局幸せな日々。

宮古島 来間島 ジャングル 原生林 トンネル

念願だったお店を始めて、喜びと感謝を知り
今迄出逢ったことのなかった新たな感情や不安にもこんにちは。
生まれたての子鹿みたいにプルプル。
高層ビルとビルの間を綱渡りしてるよプルプル。

20170508232931f66.jpg

一番気持ちいいトコは何処だー?!
一番笑っていられるトコは何処だー?!
ってバランス探しのの旅の途中。

人生に担いだバックパックに新たな荷物を詰め込んだんだな。
私が選んで詰め込んだのさ。
でも今は一人旅じゃなくて家族だもんだから重すぎて持てないヤツは
主人が無言で持ってくれるというありがたい境遇。
主人がいろんな意味で力持ちで良かった。感謝してます。

宮古島 海 来間島

夫婦で力を合わせて取り組んだお店オープンへの道のりがあり、
なんというか、、、お店は我が子っぽくなっちゃって。
言ったら三人目みたいなもんで。
産声あげたばかりの可愛い赤児だもんで。
授乳も添い寝もしたくなっちゃうわけで。
でも上の子たち2人も大事なわけで。
そこらへんのバランスもね〜。

201705082329337d5.jpg

でもGW、結局上の子たちといっぱい遊んじゃった!!
だってね、、よく「親の背中」とか言うけどさ、見せる気ない。
背中見せるのはせいぜい中学生とかからで良くない???
っていうか勝手に見る時期くるよね。
遊んで遊んでーとか鬱陶しいくらいに言ってくれる期間限定のちびっこ時代。
背中じゃなくてさー、真正面で向き合って笑ってる方がいいよ。
というのが夫婦の一致してる子育て論。家族論。
働きたい欲もあるけどね〜、気持ちいいからねー。
時々ちゃんと天秤にかけて確認しないと子供の笑顔の大切さをうっかり忘れちゃいそうだよね。

201705082325211a8.jpg

太陽に誘われて今年初泳ぎしたらそこらへんスッキリした。
泳ぎ始めてすぐに亀さんが迎えにきてくれてゆっくりゆっくり泳いでくれて
コニもワトも一緒に泳いで。
こういう暮らしを選びに宮古島へ来たんだったー。
幸せ〜♪ってなってたらお腹すいて急遽バーベキューしたり。
夕方になってからの私のいきなりの提案に誰も反対しない家族。
無計画バンザイだなー。
もっともーっと旅するようにフワッと暮らしたい。

宮古島 ビーチ エメラルドグリーン

夢みてたお家にハンモックも叶ったし!
お店のウッドデッキにもつける予定!
早くつけたいなー。
その前に看板つけないとなー。。。
その前に看板作らないとなー。。。

DIY ハンモック

そんな私の日々をアップしてるインスタも始めました。
https://www.instagram.com/michico_mano/
フォローされると喜びます♡

引き続き作品アカウントもよろしくです♪
https://www.instagram.com/macrame_jewelry_mano/
母の日セールも実施中♡

マクラメ ペンダント

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  マクラメ  暮らし  子育て  幸せ 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/323-f675d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS